歌舞伎町のわすれんぼう

わすれん棒 新宿東口店 新宿区

目次

場所

新宿の歌舞伎町一番街のゲートを超えて、すぐにと右手方向に「わすれん棒 新宿東口店」があります。

地図はこちらです。

店内

8周年
2018年8月21日に来店したときは8周年記念でした。
2時間の飲み放題で、串焼き4本またはもつ煮とセットで2000円ほどの特別メニューがありました。

料理

お通し1
こちらは豚もつにきゅうりをのせてぽん酢と一緒に和えたお通しです。
お通し2
また、8周年記念セットでもやしナムルがでました。


串1
左から、ささみとぼんじり2本ずつです。
気の所為かもしれませんが、ささみは食べるとそのまま筋肉になるような感じがします。
串2
左からねぎまとタレつくねです。
つくねは卵と一緒に食べる月見つくねもあります。

串3
左からハツと白ももです。
白ももは希少部位です。
串4
左からレバーとこころ残りです。
「こころ残り」はハツモトからレバーを結ぶ血管で希少部位になります。


もつ煮込み1
もつ煮込です。
もつ煮込み2
もつはかなり煮込まれていて、旨味を吸った大根はとてもいい味でした。


だし巻き卵1
スタッフさんから勧められた「出汁巻玉子」です。
だし巻き卵2
焼鳥屋で扱う卵はやはりいい味です。


豚キムチ1
こちらもスタッフさんのオススメの「豚キムチ」です。
豚キムチ2
鶏肉がメインですが、豚肉もしっかり扱っていて豚串もメニューに記載がありました。


半熟親子釜飯1
「半熟親子釜飯」です。
なお、注文してから20分程度調理にかかる場合がありますので、店を出る前の30分ぐらい前には注文したほうがいいと思います。
半熟親子釜飯2
釜の蓋をとるとこんな感じです。
かなりの量があるので、2人程度で〆の料理にすると少し重たいかもしれません。

まとめ

新宿の歌舞伎町一番街のゲートを入ってすぐの場所にある焼鳥屋さんです。
メニューに記載されている料理は非常に多いですが、特に串焼きは(在庫状況も関係しますが)品切れになる可能性があるので、コースを注文しない場合は早めに来店したほうがいいかもしれません。
朝方まで開店している店舗様ですので、終電を逃したらここで、始発まで待つのもありだと思います。

店舗情報

店名 わすれん棒 新宿東口店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-4 ポケットビル1F, 2F
Googleマップ
電話番号 050-5869-3939
バリアフリー 1Fであれば少し狭いですが、段差等があまりないのでベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代の年齢層がほとんどで、男女比は6:4程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP(少し古め)
注文後の待ち時間 10〜20分程度
営業時間 17:00~翌7:00(L.O.翌6:00、月~土・祝前)
17:00~23:00(L.O.22:00、日・連休終了日)
定休日なし(社員研修等で不定期な休みはあります)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いため、とくに週末は電話等で予約したほうが安全です。