超大盛りで、辛いタンメンのカップ麺、セブンプレミアムから登場!

セブンプレミアム 超大盛 辛タンメン 158g インスタント
タンタンメンではなくタンメン、でも辛い。そんな120gの大盛り麺が入ったカップ麺が、セブンプレミアムから登場しました。
チキンベースのスープに、オニオンやニンニクの旨み、醤油のコク、ラー油の辛さが加わり、やみつきになる一杯に仕上がっています。

目次

「超大盛 辛タンメン 158g」について

2025年7月22日より(※公式サイトでは23日に掲載)、エースコックの「超大盛 辛タンメン 158g」がセブンプレミアムブランドから発売されました(税込267円)。
同日には、「超大盛 わかめラーメン しょうゆ味 156g」も登場しています。

実食

カロリー
「超大盛 辛タンメン 158g」のカロリーは、1食648kcal(めん・かやくは536cal、スープは112kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、フタを半分ほど開けて、容器の中から「かやく」、「液体スープ」、「粉末スープ」を取り出します。
「かやく」と「粉末スープ」を容器に入れ、内側の線まで熱湯を注いだらフタを閉め、「液体スープ」はフタの上に置いて温めておきます。

完成
熱湯を注いで3分経過したら、フタを取り外します。
フタの上で温めておいた「液体スープ」と「スパイス」を加え、麺をほぐしながらスープをよくかき混ぜれば完成です。
感想
激辛というほどの辛さではありませんが、食べたときの気温が35度を超えていたため、発汗量も多く、体感的にはかなり辛く感じました。
その影響か、オニオンの旨みはやや感じにくかったものの、チキンの旨みに加え、豚脂の甘味とコクがしっかりしていたため、麺の量は120gと大盛りながら、最後まで難なく完食できました。

まとめ

タンタンメンだと思って手に取ったところ、「辛いタンメン」だったと気づいたのは、実際に食べたときでした。
担々麺とは異なり、練りごまや肉味噌は入っていませんが、辛味、チキンベースのあっさりとした旨み、そして野菜の甘みがバランスよく調和した、十分に楽しめるカップ麺だと思います。
麺は120gと大盛りで、食べ応えも抜群でした。

広告(AD)