2023年4月の「松屋」の期間限定メニュー

2023年4月の「松屋」の期間限定メニュー 料理

目次

2023年4月の「松屋」の期間限定メニューについて

2023年2月と3月の「松屋」では、4種類の期間限定メニューの確認ができ、2023年4月は「牛肉チャプチェ」、「チキチートマトカレー」、「エッグデミハンバーグ」の3種類、実食ができたため、本記事にて紹介させていただきます。

期間限定メニュー

牛肉チャプチェ

牛肉チャプチェ(全体)
「牛肉チャプチェ」は2023年4月上旬に登場しました。
なお、「チャプチェ」とは、鶏肉や豚肉、牛肉などの肉類、野菜類、キノコ類、春雨、卵などが使われる韓国料理をベースにした料理であり、様々なアレンジ料理が存在します。

牛肉チャプチェ(詳細)
「松屋」の「牛肉チャプチェ」には具材には、牛肉、玉ねぎ、パプリカ、春雨、赤ピーマン、竹の子が使われておりました。
甘み、辛み、旨みがバランスよく調和したタレで味付けされており、「牛めし」のタレに似た味わいでした。
また、春雨は食感だけでなく、さまざまな旨味を吸収しており、ご飯の上にのせて食べると、一層おいしくいただけました。

チキチートマトカレー

チキチートマトカレー(全体)
2023年4月中旬には、「チキンチーズトマトカレー」を略した「チキチートマトカレー」が登場しました。

チキチートマトカレー(詳細)
「チキンチーズトマトカレー」を略した「チキチートマトカレー」は、その名前通り、チキン、チーズ、トマトを具材に使ったカレーです。
一度でも「松屋」のカレーを食べたことがある人であれば、その味わいをメニュー名だけで想像することができるかもしれません。
チーズは長く伸びる性質があるため、モッツァレラチーズが使用されていると思われます。

エッグデミハンバーグ

エッグデミハンバーグ(全体)
2023年4月下旬には、「エッグデミハンバーグ」が新たに登場しました。
「デミハンバーグ」や「チーズデミハンバーグ」に加えて、卵をトッピングしたエッグデミハンバーグも楽しめます。

エッグデミハンバーグ(詳細)
エッグデミハンバーグ」は、目玉焼きの存在が強いので、ハンバーグはその下に完全に隠れていました。
個人的には、デミソースをどことなく洋風カレーやビーフシチューのような味わいに感じますが、そのデミソースとハンバーグ、そして目玉焼きを温かいライスに載せて、かき混ぜながら食べるのが大好きです。

まとめ

2023年4月に「松屋」の期間限定メニューで登場した「牛肉チャプチェ」、「チキチートマトカレー」、「エッグデミハンバーグ」の3種類を紹介させていただきました。
「デミハンバーグ」については、翌月にも引き続き注文できるメニューですので、2023年5月に登場する「松屋」の期間限定メニューは2種類になるかもしれません。
個人的には、「牛肉チャプチェ」とライスとの相性が良いという印象が強かったので、再登場を期待したいところです。