2024年の夏も、マクドナルドで「ハワイやんバーガーズ」

めっちゃハワイやんバーガーズ(2024年) 料理

目次

「めっちゃハワイやんバーガーズ」について

2024年6月25日より、マクドナルドで登場した期間限定メニュー「魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ」も2024年7月末で販売終了しました。
2024年7月24日より、2023年に引き続き「ハワイやんバーガーズ」が期間限定で登場しました。
今回は、定番の「チーズロコモコ」と「ガーリックシュリンプ」に加え、「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」が新登場し、リニューアルした朝限定の「チーズロコモコマフィン」も用意されています。
さらに、バーガーだけでなく、「シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味」、「マックフィズ/マックフロート ブルーハワイ2024」がラインナップされています。
そこで、本記事では、「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」、「ガーリックシュリンプ」、「チーズロコモコ」、「マックフィズ/マックフロート ブルーハワイ2024」を紹介させていただきます。
なお、思わず「めっちゃハワイやん」と感じてしまうようなハワイアンメニューは、2024年9月上旬に販売終了します。

めっちゃハワイやんバーガーズ

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ(パンズ)
小麦色に焼けた肌のような色合いのパンズ、2024年の「めっちゃハワイやんバーガーズ」にも粉チーズがトッピングされております。

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ(詳細) スライスチーズに、ポテトパティとビーフパティ、バーベキューソースとクリームチーズソースでシーズニングされた「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」です。
ボリューム満点で、食べごたえがあり、ペッパーが利いているので、飽きずに完食しやすいです。
カロリーは、1個212gあたり、627kcalです。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ(包装紙)
「ハワイやんバーガーズ」の定番メニューのひとつ、「ガーリックシュリンプ」には、ピンク色の包装紙が使われおります。

ガーリックシュリンプ(詳細)
ザクザクの衣で覆われた、えびカツの中身には所狭しと小エビが入っているため、海老の風味がかなり強いです。
また、香りだけではなく、食感からでもガーリックの強い存在感がわかります。
カロリーは、1個174g当たり、461kcalです。

チーズロコモコ

チーズロコモコ(包装紙)
「チーズロコモコ」も「ハワイやんバーガーズ」の定番メニューのひとつで、カロリーは1個221gあたり、559kcalです。

チーズロコモコ(詳細)
パンズにサンドされている肉厚ビーフとたまごの味だけで、マクドナルドの商品であることがわかると思います。
ほのかな甘味と爽やかな酸味も楽しめることから、グレービーソース(肉汁をベースにした濃厚なソース)に、パイナップルが使われている思われます。

マックフィズ/マックフロート ブルーハワイ2024

マックフィズ ブルーハワイ2024
「マックフィズ ブルーハワイ2024」、りんご果汁が使用されているので、フルーツ独特のほのかな甘味と爽やかな酸味を楽しめました。
暑い夏にピッタリな炭酸ドリンクです。

マックフロート ブルーハワイ2024
こちらは「マックフロート ブルーハワイ2024」、取り扱っていない店舗も多いのです。
「マックフィズ ブルーハワイ2024」にソフトクリームトッピングしたデザート・ドリンクです。
ソフトクリームを溶ける前に全部食べるか、ドリンクに溶かしながら飲むかは、好みがわかれるところですね。

まとめ

2024年7月24日より、9月上旬までの期間限定で発売された「めっちゃハワイやんバーガーズ」と「マックフィズ/マックフロート ブルーハワイ2024」を紹介させていただきました。
「ハワイやんバーガーズ」は、夏のマクドナルドの風物詩と表現しても過言ではないと思います。
「ガーリックシュリンプ」もつい最近口にしたような感覚でしたので、1年という時が過ぎるのは、あっという間だと改めて実感しました。
この期間限定メニューが終了するころには、猛暑を一段落し、秋の気配を感じたいですね。