梅味の「かっぱえびせん」

かっぱえびせん 紀州の完熟梅味 全般

目次

「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」について

2023年1月16日にコンビニエンスストア先行で発売(コンビニエンスストア以外では、2023年1月23日より発売)された「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」は、梅肉パウダー中に紀州産完熟梅の梅肉を100%使用することで、さっぱりとした爽やかな酸味を味わえる期間限定の「かっぱえびせん」です。
春だけ(2023年4月下旬まで)の「かっぱえびせん」は、梅の酸味だけではなく、ほど良い甘みが後に残り、えびのの香ばしい風味に非常にマッチします。
なお、ピンクの花びら型の「かっぱえびせん」が入っていればラッキーかもしれませんね。

実食

概要
紀州の完熟梅味の甘酸っぱい味わいが、「やめられない、とまらない」かもしれません。

梅の花びら占い
春の到来を感じる梅の花のような形をした「かっぱえびせん」が入っているかもしれません。
そんな、梅の花びら占いも楽しめます。

カロリー
「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」のカロリーは、1袋64g当たり、315kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると、梅のさわやかな香りが、「かっぱえびせん」の独特のえびの芳ばし香りに混ざっておりました。
梅の酸味と甘味が、普通の「かっぱえびせん」の風味との調和した味わいを楽しめました。
なお、梅の花のような形をした「かっぱえびせん」は入っておりませんでしたが、「入っていないこと」もラッキーなことではないでしょうか。

まとめ

2023年1月16日にコンビニエンスストア先行で発売された「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」を紹介させていただきました。
なお、コンビニエンスストア以外では、2023年1月23日より発売され、2023年4月下旬に終売を予定している春だけの期間限定商品です。
梅のさわやかな香りが、「かっぱえびせん」の独特のえびの芳ばし香りに混ざっており、梅の酸味と甘味が、普通の「かっぱえびせん」のえびの旨味との調和が秀逸に思えました。
梅の花のような形をした「かっぱえびせん」は入っていなくてもアンラッキーではなく、食べられるだけでラッキーなのではないでしょうか。