ベビースター✕チキンハンバーグ

ベビースターラーメン 丸大チキンハンバーグ味 全般

目次

「ベビースターラーメン 丸大チキンハンバーグ味」について

1978年に発売された丸大食品の「チキンハンバーグ」と、1959年に発売された「ベビースターラーメン」、40年以上のロングセラー商品がコラボした「ベビースターラーメン 丸大チキンハンバーグ味」が2023年1月10日に発売されました。
ファミリーマート限定、かつ数量限定の商品です。
チキンハンバーグ風味パウダーにより、トマトや玉ねぎ等の旨味を活かした甘味のあるソースで味付けすることにより、「ベビースターラーメン」で「チキンハンバーグ」味を再現しております。 です。本格的に再現された甘味のあるソースが楽しめます。

実食

コラボ
発売日の2023年1月10日時点で、「チキンハンバーグ」と「ベビースターラーメン」は40年以上のロングセラー商品、その2つの商品がコラボしました。

チキンハンバーグについて
丸大食品の「チキンハンバーグ」が誕生したのは、1978年のこと、発売当時のテレビCMの名セリフである「大きくなれよ」をご存知の方も少なくはないと思います。
トマトや玉ねぎ等の旨味を活かしたソースで味付けされた、ソフトな食感のハンバーグです。

カロリー
「ベビースターラーメン 丸大チキンハンバーグ味」のカロリーは1袋65g当たり、334kcalです。

実食
見た目も、このように「ベビースターラーメン」、チキン味の「べビースターラーメン」の独特な香りの中に、トマトや玉ねぎの風味が少し混じっているように感じました。
食感はパリパリ、ポリポリとした食感の「べビースターラーメン」そのままですが、「丸大チキンハンバーグ味」の風味がどことなく感じる味わいでした。

まとめ

2023年1月10日に発売された「ベビースターラーメン 丸大チキンハンバーグ味」を紹介させていただきました。
1978年に発売された丸大食品の「チキンハンバーグ」と、1959年に発売された「ベビースターラーメン」のコラボ商品で、ファミリマート限定・数量限定のスナック菓子です。
食感はパリパリ、ポリポリとした食感の「べビースターラーメン」そのままですが、「丸大チキンハンバーグ味」のトマトや玉ねぎ等の風味がどことなく感じる味わいと香りでした。
なお、1980年代、お弁当のおかずに、「丸大チキンハンバーグ味」が入っていると嬉しかった記憶がなぜか蘇った味だったのは、個人的な感想です。