夏の期間限定「さくさくぱんだ」

さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク 全般

目次

「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」について

カバヤの「さくさくぱんだ」は、「幸せみつけた、癒しのぱんだ」というコンセプトのチョコビスケットです。
2023年5月30日に全国で発売された「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」は、夏の期間限定商品で、お馴染みのさくさくしたビスケットに、さっぱりとしたミルクチョコと塩バニラチョコを組み合わせました。
この組み合わせは夏にぴったりの味わいです。

実食

70種類のパンダ
気持ちを寄り添う70種類のパンダの中からランダムに1つがスナック菓子にプリントされています。
1袋には11個入っており、全種類のパンダに出会うためには、少なくとも7回購入する必要があります。

注意事項
高温で柔らかくなったチョコレートは、冷えると白く固まることがあります。
これはチョコレートの中の油脂成分であり、口にしても、差し支えありませんが、風味は劣化するそうです。
そのため、購入後は、できるだけ早く食べるか、冷蔵庫で冷やしたほうが良いかもしれません。

カロリー
「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」のカロリーは1袋47g当たり、264kcalです。

実食
パンダのプリントが施されたスナック菓子は、こんがりと日焼けした印象で目を引きます。
製造方法の工夫のおかげか、口当たりは塩味ではなく、ミルクチョコの濃厚な甘味が口の中に広がっていきます。
その後、塩バニラチョコの塩味が感じられますが、予想よりも強い塩味で、塩バニラチョコの甘味は控えめに感じられました。
甘味と塩味を味わいつつ、サクサクとしたビスケットの食感は楽しいですね。

まとめ

2023年5月30日に全国で発売された夏の期間限定商品、「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」を紹介させていただきました。
製造方法の工夫により、口当たりは塩味ではなく、ミルクチョコの濃厚な甘味が口の中に広がっていきます。
また、冷やして食べることで、さらにおいしさが引き立つと思われます。
甘味と塩味を味わいつつ、サクサクとしたビスケットの食感を楽しめるため、夏の暑い季節にぴったりのお菓子です。