地域限定の北海道バターしょうゆ味

ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味 全般

目次

「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」について

カルビーのポテトチップスには、「地域に根ざした定番の味わいを、地域限定でお楽しみいただけるシリーズ」といった地域限定の商品があります。
しかしながら、時折、対象地域でなくともスーパーやコンビニエンスストアでも、一時的に販売されることがあります。
2015年(詳細は不明)に発売された「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」のそのひとつで、北海道、東北(青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県)、中部(新潟県 長野県)地方限定商品ですが、関東地方で販売されることが稀にあるようです。
新鮮で良質なじゃがいもをそのままスライスし、パリッとした食感、風味豊かな北海道産バターに香ばしいしょうゆを利かせたポテトチップスは、濃厚さの中にさっぱりとした、後引く味わいを楽しめます。

実食

概要
北海道で製造されたバターを100%使用しており、香り高いおいしさを楽しめるポテトチップスです。

詳細
北海道製造バターに香ばしい醤油を利かせてたポテトチップスです。
濃厚さの中にさっぱりとした味わいがあるため、あとを引くおいしさに仕上がった商品です。

カロリー
「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」のカロリーは1袋58g当たり、322kcalです。

実食
バターと醤油、そしてジャガイモの素敵な組合せ、シンプルながらも、それぞれの旨味がしっかりと強調し、味の共振現象が発生しているかのようです。
この組合せが奏でる旨味は、ポテトチップスになっても決して裏切りません。
北海道、東北、中部地方と地域限定商品ですが、年に数回は関東にも顔を出してほしいポテトチップスですね。

まとめ

「地域に根ざした定番の味わいを、地域限定でお楽しみいただけるシリーズ」のひとつである「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」は、北海道、東北、中部地方限定商品ですが、関東地方で販売されることが稀にあります。
都内のセブンイレブンで偶然こちらの商品を入手できたため、本記事にて紹介させていただきました。
バターと醤油、そしてジャガイモの素敵な組合せ、シンプルながらも、それぞれの旨味がしっかりと強調したポテトチップスは、味の共振現象が発生しているかのようでした。
地域限定商品であっても、年に1回ぐらいは、他の地域でも入手できると嬉しいですよね。