「エガちゃんねる」とコラボした黒胡椒チーズ風味のポテトチップス

ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス 全般

目次

「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」について

2024年2月6日より、ファミリーマート(ファミマ)限定で発売された「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」は、YouTubeの人気チャンネル「エガちゃんねる」とのコラボ商品です。
黒胡椒の程よいアクセントとチーズのコクがジャガイモの味わいと絶妙に調和したブリーフ団好みのポテトチップスに仕上がっております。

実食

「エガちゃんねる」とは
「エガちゃんねる」とは、江頭2:50さんとブリーフ団の活躍(!?)が楽しめるYouTubeのチャンネルです。
「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」と同時発売
江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」も同時発売されております。
この商品は、唐辛子と花椒が効いているため、「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」よりも辛味が強い味わいです。

カロリー
「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」のカロリーは、1袋50g当たり、278kcalです。

実食
こちらの写真のように、かなりの黒こしょうを帯びたポテトチップスのように見えますが、その刺激は見た目以上に強くなく、程よいアクセントとなっておりました。
食塩、砂糖とチーズのバランスが取れており、じゃがいもの美味しさを秀逸に引き立てておりました。
シンプルな味わいながらも、中毒性のある味わいに仕上がっているように思えました。

まとめ

2024年2月6日より、ファミリーマート(ファミマ)限定で発売された「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を紹介させていただきました。
黒こしょうが大量に使われているような見た目のインパクトは強いですが、黒こしょう、食塩、砂糖とチーズのバランスが取れており、じゃがいもの美味しさを秀逸に引き立てているため、中毒性のあるポテトチップスに仕上がっているように見受けられました。
見た目のインパクトが強く、中身はどことなく控えめでシンプルな中庸な位置づけのブリーフ団を投影したポテトチップスではないでしょうか。