隠し文字が「招福」の「堅あげポテト」

堅あげポテト 金色に輝くごま油味 全般

目次

「堅あげポテト 金色に輝くごま油味」について

2023年12月22日よりセブンイレブン(セブンアイホールディングス)限定で「堅あげポテト 金色に輝くごま油味」が発売されました。
焙煎したごま脂の旨味と香ばしい風味を引き立てるように塩を添え、豪華な味わいに仕上がっております。
噛むほどにじゃがいもの味わいが豊かになる「堅あげポテト」の特性を、金色に輝くごま油のような芳醇な香りと共に楽しめます。

実食

隠し文字
「堅あげポテト」発売30周年記念でもありますので、パッケージに描かれているごま油の表面には、縁起の良い「招福」という隠し文字があります。

概要
焙煎したごま脂の旨味と香ばしい風味を引き立てるように塩を添え、豪華な味わいに仕上がっております。
噛むほどにじゃがいもの味わいが豊かになる「堅あげポテト」の特性を、金色に輝くごま油のような芳醇な香りと共に楽しめます。

カロリー
「堅あげポテト 金色に輝くごま油味」のカロリーは、1袋70g当たり、355kcalです。

実食
ごま油を使ったフレーバーの「堅あげポテト」は、これまでに何度も発売されておりますが、この商品は、脂っこさが抑えれており、ごま油の芳ばしさや旨味がしっかりと楽しめました。
砂糖を使わずに麦芽糖やブドウ糖を使っているため、その繊細な甘味が、ごま油だけではなく、じゃがいもの旨味をしっかりと引き立てており、噛むほどに味わいが豊かな「堅あげポテト」だと思います。

まとめ

2023年12月22日よりセブンイレブン(セブンアイホールディングス)限定で発売された「堅あげポテト 金色に輝くごま油味」を紹介させていただきました。
ごま油だけでなく、米油やパーム油も使用しており、脂っこさがなく、ごま油の芳ばしさや旨味がしっかりと楽しめました。
また、麦芽糖やブドウ糖を使用しているため、その繊細な甘味が、ごま油だけでなく、じゃがいもの旨味をしっかりと引き立てているように見受けられました。