ディップソース付きのテリヤキチキン味のトルティーヤチップス

トルティーヤチップス テリヤキチキン味(ピザBOX) 全般

目次

「トルティーヤチップス テリヤキチキン味(ディップソース付き)」について

2023年12月4日、ジャパンフリトレーから、ディップソース付きの「トルティーヤチップス テリヤキチキン味」が数量限定で発売されました。
この商品は、ピザーラの人気No.1メニューである「テリヤキチキン」の味わいを再現しており、テリヤキソースの芳ばしさやマヨネーズの風味を、パリッパリ食感のトルティーヤチップスで楽しむことができます。
2022年10月8日に登場した「トルティーヤチップス スパイシーソーセージ味」と同様に、これも「ピザBOX」に収納されているため、まるで「ピザーラ」のような臨場感も味わえます。

実食

概要
「ピザーラ」が監修されたディップソース付きの数量限定トルティーヤチップスです。

カロリー
トルティーヤチップスは1袋55g当たり、276kcalです。
ディップソースは1製品25g当たり41kcalです。
なお、こちらは、ピザーラを事業展開されている株式会社フォーシーズとジャパンフリトレー株式会社との提携商品です。

中身
ピザの箱のような形状のスナック菓子。開けるとピザではなく、トルティーヤチップスとディップソースの2つが入っています。それぞれを取り出し、封を開けます。

実食
ディップソースには、チキンや醤油、砂糖が使用されており、そのためテリヤキチキンの風味がしっかりと感じられます。
オニオンやガーリックの芳ばしさが、その風味をしっかりと引き立てています。
パリッとした食感のトルティーヤチップスとの相性も抜群です。

まとめ

2023年12月4日、ジャパンフリトレーから数量限定で発売された、ディップソース付きの「トルティーヤチップス テリヤキチキン味」をご紹介させていただきました。
オニオンやガーリックの芳ばしさがあるディップソースは、テリヤキチキンの味わいをしっかりと再現しているように見受けられました。
このソースを使ってトルティーヤチップスと一緒に食べるのも良いですが、ピザトーストをアレンジして作るのも素晴らしいアイデアだと感じました。