ビーフ味の「燻つま」

燻つまポテト 燻製ビーフと黒胡椒味 全般

目次

「燻つまポテト 燻製ビーフと黒胡椒味」について

2022年2月上旬のある日、都心では積雪がありました。
そんな雪が降る寒い日は、コンビニエンスストアで購入した食品で済ますことが多いのですが、その食品に選ばれた1つが、山芳製菓の「燻つまポテト 燻製ビーフと黒胡椒味」でした。
4年前の2019年2月12日に「燻製にんにくと黒胡椒味」が一部のコンビニエンスストア限定で発売されたことがありますが、今回は「にんにく」ではなく「ビーフ」でした。
山芳製菓の公式SNSや公式サイトに、この「燻つまポテト 燻製ビーフと黒胡椒味」について、詳細な情報が掲示されていないことから、一部のコンビニエンスストア限定で販売された商品だと思われます。
なお、今回購入した場所はセブンイレブンですが、他のコンビニエンスストアで見かけたことはありません。

実食

燻つま
燻製ビーフと黒胡椒味の燻製のおtつまみポテト、略して「燻つま」です。

概要
燻製のビーフの旨味と黒胡椒のピリッとした刺激がおつまみに最適ですね。
なお、2019年2月12日に「燻製にんにくと黒胡椒味」には発売されております。

カロリー
「燻つまポテト 燻製ビーフと黒胡椒味」のカロリーは、1袋40g当たり、212kcalです。

実食
燻製ビーフといえば、ビーフジャーキーを連想させてますが、旨味は似ているかもしれませんが、スモーキーな風味はかなり抑えられているように感じました。
黒胡椒のピリッとした辛さを効かせているため、ビールやハイボールなどのおつまみに確かにピッタリかもしれません。
お酒に限定されず、相性も良く、ピリ辛さとスモーキーな風味とビーフとポテトの旨味を味わうたびに、炭酸飲料が喉を通る爽快感も何度も楽しめるかもしれません。

まとめ

2022年2月上旬にセブンイレブンで発見した「燻つまポテト 燻製ビーフと黒胡椒味」を紹介させていただきました。
山芳製菓の公式SNSや公式サイトに、こちらの商品について、詳細な情報が掲示されていないため、一部のコンビニエンスストアなどで限定発売された可能性があります。
パッケージ(袋)を開けた時に、わずかに漂うビーフとスモーキーな薫りは、まさにお酒のおつまみの薫りかもしれません。
相性も良く、ピリ辛さとスモーキーな風味とビーフとポテトの旨味を味わうたびに、お酒に限らず、炭酸飲料が喉を通る爽快感も何度も楽しめるかもしれません。