豚骨+シーフードのカップヌードル

カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」について

2023年10月23日、日清食品より「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」が全国で発売されました。
シーフードヌードル」のスープに、ポークと魚介の旨味を組み合わせ、よりクリーミーなテクスチャに仕上げています。
具材には、イカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、ネギが使用され、魚介と豚骨の両方の風味を楽しむことができます。

実食

カロリー
「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」のカロリーは、1食101g当たり、488kcal(めん・かやくは395kcal、スープは93kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けます。
中身には、イカ、カニ風味かまぼこなどの具材が含まれており、また、豚骨独特の香りもわずかに感じられます。
カップ容器内側の水位ラインまで、熱湯を注ぎ、蓋を「Wタブ」でしっかりと閉め、3分間待ちます。

カロリー
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分待った後、蓋を取り外し、麺をほぐしながらスープをかき混ぜて完成です。
蓋を開けると、魚介と豚骨が絶妙に組み合わさった香りが、ふんわりと周囲に広がります。

実食
豚骨に含まれるコラーゲンや脂肪などの成分により、スープはクリーミーに仕上がり、麺としっかり絡みます。
このクリーミーなスープは、魚醤(ぎょしょう)やあさりの魚介の旨味とポークの旨味が絶妙に調和し、両者の風味を楽しむことができます。
なお、ブラックペッパーや胡椒などを加えることで、これらの要素がアクセントとしてさらに味わい深く感じられました。

まとめ

2023年10月23日、日清食品より全国に発売された「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」をご紹介しました。
熱湯をカップ容器内に注ぐと、魚介だけでなく、豚骨の香りも強調され、周囲に広がります。
このクリーミーなスープは、麺にしっかりと絡むことで、魚醤(ぎょしょう)やあさりの魚介の旨味とポークの旨味が見事に調和し、楽しめる一杯だと思います。