優しい甘さの「おやつりこ」

おやつりこ あんバター味 全般

目次

「おやつりこ あんバター味」について

2023年10月9日より、カルビーの「おやつりこ あんバター味」がコンビニエンスストアで先行販売されました。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどでは、2023年10月23日に発売予定です。
この商品は、あんこの優しい甘さとバターの深い味わい、そして塩気の絶妙なバランスが楽しめるスナック菓子です。
カリッ、サクサクとした食感と程よい甘さが特徴で、気分転換できる、おやつの時間にぴったりな「おやつりこ」となっています。

実食

カロリー
「おやつりこ あんバター味」のカロリーは、1袋32g当たり、152kcalです。

概要
小豆の甘味を「じゃがりこ製法」により、カリッ、サクサクとした食感で楽しめるスナック菓子です。
このおやつは、あんバターの味わいが、優しい甘さとバターの深い風味、そして塩気の絶妙なバランスを楽しめます。

中身
パッケージを開けると、ほんのり甘い香りが広がります。
このパッケージには、チャックが付いており、底にマチもあるので、食べやすくなっています。

実食
「じゃがりこ」のような見た目のスティック1本1本に、小豆がしっかりと練り込まれています。
塩の程よい加減とバターの量が適切で、小豆の優しい甘さをしっかり引き立て、深い味わいを実現しています。
さらに、じゃがいもの旨味もしっかりと楽しめる点は、魅力的だと考えられます。

まとめ

2023年10月9日より、コンビニエンスストアで先行販売された「おやつりこ あんバター味」をご紹介しました。
なお、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年10月23日に発売されます。
このスナック菓子は、塩の程よい加減と適量のバターが絶妙に調和し、小豆の優しい甘さを引き立て、深い味わいを実現しています。
また、カリッ、サクサクとした食感で楽しむことができ、じゃがいもの旨味も存分に味わえます。