Lサイズの帆立風味の「じゃがりこ」

じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ 全般

目次

「じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ」について

カルビー株式会社の「じゃがりこ」といえば、「はじめカリッとあとからサクサク」といった心地よい食感が楽しめるスナック菓子のブランドです。
その「じゃがりこ」ブランドから、2023年3月6日より、ホタテの旨みが楽しめる「じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ」が、コンビニエンスストア限定かつ期間限定で発売されました。
「もうちょっと食べたい!」というカスタマーニーズに応えた、Lサイズで登場し、2023年9月上旬に終売を予定しております。

実食

概要
ホタテと醤油がバッタリー(「ばったり」と「バター」をかけたダジャレ)出会った商品です。

バーコード付近のダジャレ
バーコード付近にも「これを彫ったて(ホタテ)」や「がんばった〜(バター)」といったダジャレが描かれています。
「じゃがりこ」を食べながら、無心で、このキリンのイラストがつぶやいているダジャレを読まれている方も多い予想できます。

カロリー
「じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ」のカロリーは、1カップ66g当たり、327kcalです。

実食
Lサイズですが、通常サイズの「じゃがりこ」同様、はじめカリッと歯ごたえのある食感、その後は、歯でサクサクと細かく砕けて細かくなっていきます。
ホタテをバターと醤油で焼き上げたような芳ばしさありましたが、醤油とバターの味が少し強いせいかホタテの旨味が弱いように感じました。
ただし、「じゃがりこ」独特のじゃがいもの美味しさはしっかりと出ておりました。

まとめ

2023年3月6日より、ホタテの旨みが楽しめる「じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア限定で、2023年9月上旬に終売を予定している期間限定の「じゃがりこ」です。
ホタテをバターと醤油で焼き上げたような芳ばしさありましたが、醤油とバターの味が少し強いせいかホタテの旨味が弱いように感じました。
ただし、「じゃがりこ」独特のじゃがいもの美味しさはしっかりと出ておりました。
Lサイズですので食べごたえがあり、「はじめカリッとあとからサクサク」と噛み応えもあるスナック菓子です。