「惑」なバター味のポテトチップス

ポテトチップス バター好きのための魅惑のバター味 全般

目次

「ポテトチップス バター好きのための魅惑のバター味」について

カルビーより、2023年9月26日にローソン限定で発売された「ポテトチップス バター好きのための魅惑のバター味」は、「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉を使用した商品です。
「惑」については、「堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味」でも使用されており、ローソン限定のカルビーのポテトチップスでお馴染みです。
 この商品では、魅惑的な粉を使用することで、口の中でとろけるような、乳感と甘みのあるバター味を際立たせ、やみつきになる味わいとなっています。

実食

惑(わく)
中毒性があり、やみつきになるような「粉」が使われており、バターのコクが引き立つ魅惑的な味わいのポテトチップスを楽しめます。

惑(わく)の効果
「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉により、「とまらん度」、「衝撃度」、「やみつき度」、「中毒度・夢中度」、「コク深井度」が、これまでよりも一段近く、あるいはそれ以上に向上しています。

カロリー
「ポテトチップス バター好きのための魅惑のバター味」のカロリーは1袋60g当たり、333kcalです。

実食
「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉は、クリーミングパウダー、チーズパウダー、アンチョビパウダーを絶妙にブレンドした粉末と考えられますが、バターパウダーとの相性も抜群で、全体的に豊かな乳感と甘味が楽しめる味わいとなっています。
さらに、バターの独特な風味が、じゃがいもの旨味を引き立て、深みのある味わいに一層魅了を加えています。

まとめ

2023年9月26日にローソン限定で発売された「ポテトチップス バター好きのための魅惑のバター味」をご紹介しました。
この商品には、ローソン限定のカルビーのポテトチップスでお馴染みの「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉が使用されています。
バターの風味がチーズと絶妙に調和し、豊かな乳感と甘味が引き立ち、じゃがいもの旨味に深みを加えている印象を受けました。