昆布醤油の北海道初掘りポテトチップス

北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味 全般

目次

「北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味」について

2023年8月7日から、全国のスーパー、ドラッグストア、そして一部のコンビニエンスストアにて、カルビーから「北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味」が数量限定で販売開始されました。
ポテトチップスの主原料として広く知られるじゃがいもですが、その中でも特に豊かな収穫を誇る北海道において、2023年の収穫シーズンを祝して、新たに初掘りされたばかりの新鮮なじゃがいもが使用されています。
この新商品は、函館市産の昆布を使用しており、昆布の風味豊かな優しいしょうゆ味を楽しむことができるポテトチップスに仕上がっています。

実食

概要
函館市産の昆布を使用した、昆布の風味豊かな優しいしょうゆ味を楽しめるポテトチップスです。

初堀りじゃがいも
2023年度に北海道で収穫されたばかりの初堀りじゃがいもを使用した、「いま」だけの味わいを楽しめる、数量限定のポテトチップスです。

カロリー
「北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味」のカロリーは1袋58g当たり、322kcalです。

実食
口にポテトチップスを含んだ瞬間、昆布の豊かな風味が口いっぱいに広がりました。
じゃがいも本来の旨味が消えてしまうことなく、昆布の風味は控えめで、むしろ絶妙にじゃがいもの旨味を引き立てていました。
しょうゆの風味は、じゃがいもと昆布の味わいを見事に調和させ、豊かな風味を楽しむことができました。

まとめ

2023年8月7日より、全国のスーパー、ドラッグストア、そして一部のコンビニエンスストアで、数量限定で販売開始された「北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味」を紹介させていただきました。
ポテトチップスの主原料として幅広く知られるじゃがいもですが、その中でも特に豊かな収穫が誇らしい北海道において、2023年の収穫シーズンを祝して、新たに初掘りされたばかりの新鮮なじゃがいもが使用されています。
昆布が見事にじゃがいもの旨味を引き立て、しょうゆはじゃがいもと昆布の風味を見事に調和させた、豊かな風味を楽しむことができるポテトチップスだと思います。