シーフードのカップヌードル+トマト

カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ」について

温めたトマトジュースを使用した「シーフードヌードル」がSNS上で話題となり、多くの人々に愛されています。
この絶妙な味わいを本格的にアレンジした「カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ」が、2023年8月7日に全国で発売されました。
ポークと魚介の旨味を存分に活かした「シーフードヌードル」のスープに、香ばしいフライドガーリック、トマトの酸味と甘みを加えることで、より豊かで深みのある味わいを実現しています。
さらに、キャベツ、イカ、トマト、卵などの具材が彩り鮮やかに盛り込まれ、その見た目にも楽しさが広がっています。

実食

カロリー
「カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ」のカロリーは1食98g当たり、458kal(めん・かやくは380kcal、スープは78kcal)です。

中身
パッケージのフィルムを取り、蓋を開けてから、熱湯を注ぐだけの簡便なカップ麺です。
また、ビッグサイズですが、蓋には「Wタブ」がついており、蓋を閉める際も便利になっています。

完成
熱湯を注ぎ、3分間待ちながら麺をほぐし、スープをよくかき混ぜて完成です。
トマトや魚介を中心にした芳醇な香りが広がる一杯のカップ麺です。

実食
トマトの微妙な酸味と甘みが魚介やポークの風味を引き立て、香ばしいガーリックの風味が、スープの味わいを豊かに彩っているように見受けられました。
カップヌードル特有の麺がスープとしっかりと絡み、キャベツ、イカ、トマト、卵などの具材とともに楽しく食べることができました。
温めたトマトジュースを「シーフードヌードル」に取り入れることで、多くの人々から「美味しい」と高い評価を受ける理由が感じられる一杯だと思います。
また、粉チーズをトッピングすることで、より濃厚で深みのある味わいが楽しめることでしょう。

まとめ

2023年8月7日に全国でリリースされた「カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ」を紹介させていただきました。
「シーフードヌードル」に温めたトマトジュースを組み合わせることで、多くの方々から高い評価を得ている理由が感じられる一杯となっています。
トマトの微妙な酸味と甘みが魚介やポークの風味を際立たせ、香ばしいガーリックの風味がスープの味わいを豊かに彩り、楽しい食事のひとときを提供してくれます。
さらに、粉チーズをトッピングすることで、よりコクが増し、深みのある味わいが楽しめるかもしれません。