のり乱舞のポテトチップス

ポテトチップス 海苔攻めののりしお味 全般

目次

「ポテトチップス 海苔攻めののりしお味」について

2022年8月某日、近隣のセブンイレブンのスナック菓子コーナーでひときわ目立つポテトチップス「ポテトチップス 海苔攻めののりしお味」を見かけました。
製造元であるカルビーの公式サイトにその商品説明がないことから、セブンイレブン限定、あるいはコンビニエンスストア限定商品の可能性が高いと思われます。
少なくともパッケージの記載から「数量限定」であることは間違いないと思いますので、2022年10月ぐらいには終売すると思われます。
パッケージに記載された「のり乱舞」がインパクトがあり、その商品の特徴が伺えます。

実食

カロリー
「ポテトチップス 海苔攻めののりしお味」のカロリーは、1袋94g当たり、520kcalです。

概要
うすば青のり(愛知県産)、すじ青のり(徳島県産)、焼き海苔(有明海産のり)と3種類の国産のりが使用されております。
それぞれ、香り豊かで味わい深い、のり達の華麗の舞を舌の上で、堪能できます。

中身
袋を開けた途端、海苔の香ばしい風味が周囲を漂います。
ただし、ポテトチップス1枚1枚に大量に海苔が付着していないの点は意外でした。

実食
まじまじとポテトチップス1枚を見ますと、細かい海苔の粒子が多く付着しております。
数枚食べると、その海苔が手に付いていくので、その量を実感します。
塩味は、カルビーのポテトチップスで標準ぐらいの塩梅ですので、複数の海苔の味を楽しメルと思います。

まとめ

2022年8月15日前後に登場した「ポテトチップス 海苔攻めののりしお味」を紹介させていただきました。
数量限定商品ですが、コンビニエンスストア限定かどうかは定かではありません。
ポテトチップス1枚1枚に細かい海苔の粒子が多く付着しており、その1枚を口の中に含めて咀嚼していきますと、その細かい海苔の粒子が舌の上で乱舞します。
3種類の国産海苔を使用しておりますので、単調な味ではなく、複雑かつ豊かな風味も楽しめるポテトチップスではないでしょうか。
ただし、1袋520kcalとボリュームがありますので、ひとりで食べるとなりますと購入するのに抵抗があるのは否めませんね。