2023年6月の「松屋」の期間限定メニュー

「松屋」の期間限定メニュー(2023年6月) 料理

目次

2023年6月の「松屋」の期間限定メニューについて

2023年5月の「松屋」では、4種類の期間限定メニューが登場しました。
その翌月の6月には、「チキン定食」、「松屋風ロモサルタード」、「うなぎ」の3種類の期間限定メニューが確認できましたので、本記事にて紹介させていただきます。
なお、2023年4月に登場した「チキチートマトカレー」も6月中旬まで、約2ヶ月ほどメニューにありましたので、改めて本記事にて紹介させていただきます。

期間限定メニュー

チキン定食

チキン定食(全体)
こちらは、2023年6月中旬に登場した「チキン定食」の肉3枚盛りです。

チキン定食(詳細)
チキン定食」とは、いわゆる丸いハムのような形にカットされた豚ロースの生姜焼き定食ですが、昭和の時代に「松屋」で登場した幻のメニューだそうです。
味は人の記憶に刻まれるものであり、その時代にこのメニューを注文した方々は、その懐かしい味わいをもう一度楽しむことができたことでしょう。

チキントマトカレー

チキントマトカレー(全体)
2023年4月中旬に登場した「チキントマトカレー」ですが、約2ヶ月ほど期間限定メニューとして登場したようです。

チキントマトカレー(実食)
スパイシーなカレーがトマトの酸味によりまろやかになり、チキンの旨味に深みを与えておりました。
トマトカレーが好きな方は、月に1、2度は味わいたくなるメニューではないでしょうか。

松屋風ロモサルタード

松屋風ロモサルタード(全体)
2023年6月下旬に登場したのは「松屋風ロモサルタード」であり、「ロモサルタード」とは広く世界で親しまれている料理のようです。

松屋風ロモサルタード(実食)
松屋」のロモサルタードは、牛肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ジャガイモを炒めて、おろしポン酢のようなソースで仕上げた料理のようです。
こちらは肉が2倍盛りですが、4枚盛りにすることもできます。個人的には野菜の量を倍にしたかったです。

うなぎコンボ牛めし

うなぎコンボ牛めし(全体)
2022年に登場した「うな牛めし」は、2023年6月下旬にも期間限定で再登場しました。
土用の丑の日は2023年7月30日ですので、約1ヶ月ほど販売されると思われます。

うなぎコンボ牛めし(実食)
牛めしに、うなぎが2枚入っているので、夏バテ予防にピッタリな料理です。
土用の丑の日には、「う」で始まる料理を食べる慣わしですので、「牛(うし)」を食べるのも良いかもしれません。
また、今回はうなぎが3枚入った「うな丼トリプル」もメニューに追加されました。

まとめ

2023年6月には、「チキン定食」、「松屋風ロモサルタード」、「うなぎ」の3種類の期間限定メニューが「松屋」で確認できました。
うなぎが3枚入った「うな丼トリプル」に機会があれば挑戦したいと思います。
また、その翌月の7月30日は土用の丑の日ですので、2022年のうなぎメニューのような、「うな丼」や「うな牛めし」以外のうなぎを使ったメニューが登場するかもしれませんね。