モスバーガーとあじげんがコラボレーションしたスナック菓子

モスバーガーポテト(テリヤキチーズ風味) 料理

目次

「モスバーガーポテト(テリヤキチーズ風味)」について

日本生まれのハンバーガーチェーン店、独自のメニュー開発で多くの人に支持されている「モスバーガー」は、2022年3月12日に50周年を迎えました。
その50周年を記念する商品として、「モスバーガーポテト(テリヤキチーズ風味)」が2022年3月10日からスーパーや小売店、ドラッグストア等で販売が開始されました。
なお、全国のモスバーガー店舗では、2022年2月24日から先行販売が実施されました。
テリヤキソースに、ゴルゴンゾーラとクリームチーズの2種類を組み合わせた、新感覚ポテトスティックです。
こちらの商品は、味源(あじげん)とのコラボした第二弾の商品で、第一弾となった初のコラボレーション商品「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」は2021年3月25日から発売されました。

実食

50周年
「モスバーガー」は、2022年3月12日に50周年を迎え、記念商品がいくつか発売されております。

商品について
和風味のハンバーガーの代表格「テリヤキバーガー」が、実はモスバーガーが元祖です。
味噌と醤油の絶妙なバランスで調整されたテリヤキソースと、2種類のチーズで新しいフレーバーを実現したポテトスティックです。

カロリー
「モスバーガーポテト(テリヤキチーズ風味)」のカロリーは233kcal(1袋50g当たり)です。
間食に丁度良いカロリーかもしれませんね。

実食
袋を開けますと、ゴルゴンゾーラのチーズの香りが漂います。
実食したころ、まずはテリヤキソースの醤油と味噌の塩味の後に、ゴルゴンゾーラとクリームチーズの甘味を感じ、その後すぐに、その2種類のチーズと味噌の融合した旨味が口の中に広がります。
ポテトスティックのサクサクとした食感も良く、贅沢なスナック菓子だと思います。

まとめ

2022年3月10日からスーパーや小売店、ドラッグストア等で発売(全国のモスバーガー店舗では、2022年2月24日から発売)された「モスバーガーポテト(テリヤキチーズ風味)」を実食しました。
「モスバーガー」が元祖である「テリヤキバーガー」の味噌と醤油を使ったテリヤキソースとゴルゴンゾーラとクリームチーズの2種類を組み合わせた新感覚ポテトスティックです。
チーズと味噌の相性は非常に良いので、塩味、甘味、旨味のバランスが非常に良く、またサクサクとした食感も楽しめるお菓子です。
こちらは、味源(あじげん)とのコラボした第二弾の商品ですが、第一弾となった初のコラボレーション商品「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」も実食してみたいですね。