コロコロとコラボした豚骨味のブタメン

コロコロコミック×ブタメン太麺スナック(とんこつ味) 全般

目次

「ブタメン太麺スナック(とんこつ味)」について

1993年に誕生した「ブタメン」は、2023年で30周年を迎えました。
その30周年を記念し、小学館の「コロコロコミック」とコラボした「ブタメン太麺スナック(とんこつ味)」が2023年6月26日に全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで発売されました。
ミニカップ麺で有名な「ブタメン」がパリッとサクッとおいしい、とんこつ味の太麺スナックという新しい世界にチャレンジした商品です。

実食

ブタメンまんが
小学館より毎月15日に発売される「月刊コロコロコミック」で「ブタメン」が連載中(2023年6月時点)です。
概要
1993年に誕生した「ブタメン」は、多くの子供たちに愛され続け、2023年で30周年を迎えました。
そして、ミニカップ麺の「ブタメン」は新たな世界に挑戦し、パリッとサクッとおいしい、とんこつ味の太麺スナックとして誕生しました。

カロリー
「ブタメン太麺スナック(とんこつ味)」のカロリーは、1袋62g当たり、314kcalです。

実食
ポークエキスパウダーだけでなく、とんこつラーメン風味パウダーも使用しているため、口に入れて噛むほどに、ふんわりと豚骨の風味が口中に広がります。
塩味と甘味のバランスも秀逸で、野菜の風味も味わえ、ミニカップ麺のとんこつ味の「ブタメン」の味わいがしっかりと再現されたスナック菓子です。
太麺のスナックなので、食べ応えもあります。

まとめ

2023年6月26日に全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで発売された「ブタメン太麺スナック(とんこつ味)」をご紹介しました。
これは「ブタメン」の30周年記念商品です。
口に入れて噛むほどに、ふんわりと豚骨の風味が広がり、塩味と甘味のバランスが絶妙で、野菜の風味も楽しめるスナック菓子です。
また、「ブタメン」のマンガは時折、ウェブサイトで無料公開されることもあるようです。