激辛な「じゃがりこ」

大人のじゃがりこ 激辛サラミ風味 全般

目次

「大人のじゃがりこ 激辛サラミ風味」について

カルビーの「大人のじゃがりこ」から、本格的な刺激のある辛さが楽しめる「大人のじゃがりこ 激辛サラミ風味」が、2023年4月10日よりコンビニエンスストア先行で発売されました。
コンビニエンスストア以外では、2023年4月24日より発売され、2023年7月下旬に販売終了となる、期間限定商品です。
口当たりから、唐辛子のピリピリとした辛みを感じ、噛むほどにサラミの原料である豚肉の旨味やスパイスの豊かな風味が、口いっぱいに広がります。

実食

コーティング
「コーティング製法」+「じゃがりこ製法」により、唐辛子の刺激のある辛さをしっかりと感じられます。

対象年齢など
「じゃがりこ」は固さが特徴なスナック菓子ですので、対象年齢は4歳以上です。
また、辛さの感じ方は個人差がありますので、キリンのイラストのように、口から火がでるような辛さに感じるかもしれませんね。

カロリー
「大人のじゃがりこ 激辛サラミ風味」のカロリーは1袋38g当たり、186kcalです。

実食
チャックがついており、また底に「マチ」があるので、このように直立させた状態で、少しずつ食べられるようになっています。
特殊なコーティング製法ですので、手で「じゃがりこ」のスティックをつかんでも、ベタつきにくいです。
汗がにじみ出るほどの辛味は無いと思いますが、唐辛子のピリピリとした辛い刺激を非常に感じやすくなっており、食べ終えても、その辛味が余韻として残るので、ビールなどのおつまみにもピッタリだと思います。
辛さの刺激を感じつつも、サラミの豚肉とスパイスの風味がしっかりと、口の中に広がります。

まとめ

2023年4月10日よりコンビニエンスストア先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年4月24日より発売)された「大人のじゃがりこ 激辛サラミ風味」を紹介させていただきました。
2023年7月下旬に販売終了となる、期間限定商品で、唐辛子のピリピリとした辛い刺激を非常に感じやすいようなコーティング製法が取られております。
その辛味が余韻として残りつつも、サラミの豚肉とスパイスの風味がしっかりと口の中に広がりますので、おつまみとしても、楽しく喫食できる大人向けの「じゃがりこ」ではないでしょうか。