期間限定のホットチリ味のポテトデラックス

ポテトデラックス ホットチリ味 全般

目次

「ポテトデラックス ホットチリ味」について

「ポテトデラックス」は、カルビーの「ポテトチップス うすしお味」よりも3倍の厚さがあり、さらに、2回に分けて揚げるこだわりの「2度揚げ製法」を採用することで、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感が楽しめます。
その「ポテトデラックス」シリーズから、「ポテトデラックス ホットチリ味」が2023年5月22日より全国のコンビニエンスストアで先行発売されました。
ドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年6月19日から発売され、期間限定商品として2023年10月下旬まで販売されます。
このポテトチップスは、隠し味に西洋わさびを加え、さらにピリッとしたチリの辛さを楽しむことができます。

実食

期間限定
カラッ、ウマッのホットチリ味の「ポテトデラックス」は期間限定商品です。

概要
「ポテトデラックス」は、「ポテトチップス うすしお味」よりも3倍の厚さがあり、食べごたえを味わうことができるポテトチップスです。また、ピリッとした辛さとじゃがいもの旨味も楽しめます。

カロリー
「ポテトデラックス ホットチリ味」のカロリーは1袋50g当たり、274kcalです。

実食
厚さはありますが、ひとくちサイズで食べやすくなっています。
また、見た目よりも辛味は控えめで、ホクホクとした食感もあるため、ジャガイモの旨味を十分に味わえるポテトチップスだと思います。

まとめ

2023年5月22日より全国のコンビニエンスストアで先行発売された「ポテトデラックス ホットチリ味」を紹介させていただきました。
ドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年6月19日から発売され、2023年10月下旬まで販売される期間限定商品です。
「ポテトチップス うすしお味」よりも3倍の厚さがありますが、ひとくちサイズで食べやすくなっています。
見た目よりも辛味は控えめで、ホクホクとした食感もあるため、ジャガイモの旨味を十分に味わえるポテトチップスだと思います。