濃厚な焼きのり感に満ちたローソン限定のポテトチップス

カルビー ポテトチップス のり好きのためのもっと濃厚のり塩味 全般

目次

「ポテトチップス のり好きのためのもっと濃厚のり塩味」について

2024年1月30日よりローソン限定で発売されたカルビーの「ポテトチップス のり好きのためのもっと濃厚のり塩味」は、2022年3月に発売された「ポテトチップス のり好きのための濃厚のり塩味」よりも焼きのりを125%アップさせた商品です。
焼きのり使用量を増やし、より濃厚にすることで、ポテトチップスを口にした瞬間にのりの風味がふわっと香り立ちます。
さらに、ごま油と唐辛子、キレの良い塩味で焼きのりの風味が引き立てられています。

実食


2022年3月に発売された「ポテトチップス のり好きのための濃厚のり塩味」よりも焼きのりを125%アップしております。

概要
焼きのり使用量を増やし、より濃厚にすることで、ポテトチップスを口にした瞬間にのりの風味がふわっと香り立ちます。
目を閉じても、ごま油と唐辛子、キレの良い塩味で引き立てられた焼きのりの風味により、脳裏に実体化するかもしれませんね。

カロリー
「ポテトチップス のり好きのためのもっと濃厚のり塩味」のカロリーは1袋60g当たり、331kcalです。

実食
こちらの写真のように、焼きのりによりポテトチップスの表面全体が覆われているわけではありませんが、ギザギザカットで表面積が広くなっているため、見た目以上に焼きのりの風味は強いと感じました。
塩味が予想よりも控えめで、そのためのりの旨味がしっかりと引き立っており、こんぶの風味がその旨味を絶妙に引き立てているように思います。
また、ごま油も使用されているため、どことなく韓国のりの風味も感じられ、ポテトの味わいとの相性も抜群だと考えられます。

まとめ

2024年1月30日よりローソン限定で発売されたカルビーの「ポテトチップス のり好きのためのもっと濃厚のり塩味」を紹介させていただきました。
焼きのりによりポテトチップスの表面全体が覆われているわけではありませんが、ギザギザカットで表面積が広くなっているため、見た目以上に焼きのりの風味は強いと感じます。
焼きのりの味わいが塩味、こんぶ、ごま油により絶妙に引き立てられ、ポテトの旨味を豊かに仕上げているように見受けられました。