ココイチの名無しの肉塊カレー

ココイチ肉塊カレー 料理

目次

ココイチの「」カレーについて

「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称「ココイチ」で、2023年4月6日により、全国約300店舗のみで期間限定(2023年4月18日以降なくなり次第終了)のカレーメニューが登場しました。
長さ4〜5cmほどの巨大な豚肩ロースの肉塊がトッピングされたカレーですが、登場した時点では名前が決まっていないため、「」(名無し、ナナシ)カレーなのです。
巨大な肉塊にたっぷりとかけられたガツンと香るにんにくと、すりおろし玉ねぎのシャリアピンソースが使われております。
肉塊オーダー制導入しており、肉塊LEVEL1、肉塊LEVEL2(LEVEL1の約1.5倍)、肉塊LEVEL3(LEVEL1の約2倍)まで選ぶことができます。
なお、他のカレーメニュー同様、ベースカレーや辛さも選ぶことができ、ご飯の量も選べます。
この名前が決まっていないカレーメニュー名は、総選挙(2023年4月1日〜16日までの投票期間)で決まり、2023年4月18日に、このカレーメニュー名が決まります。

2023年4月18日、「ホロ肉ドカンと豪快カレー」というメニュー名に決まりました。

実食

全体
メニュー名が決まっていないこのカレーを、「肉塊LEVEL2」で注文しました。
なお、完食できない可能性を危惧し、ご飯の量を通常の300gから200gへと変更しました。

肉塊
長さ4〜5cmほどある、巨大な矩形の豚肩ロースの肉塊が3個ありますので、実際に卓上に運ばれたときは圧倒されてしまいます。
すりおろし玉ねぎの甘味と辛味、醤油と砂糖により旨味が引き立てられたシャリアピンソース、さらにニンニクの香りが食欲を刺激します。

他の具材
肉塊の他に、巨大な玉ねぎの具材が、カレーに添えられております。
甘味と、シャキシャキとした歯応えがありますので、肉塊を食べている合間の箸休めのような存在として最適でした。

肉塊の食べ方
巨大な矩形の豚肩ロースの肉塊は見た目は、硬そうですが、このように、割り箸などを使わなくとも、スプーンで簡単にホロホロとほどけ、ひとくちサイズにカットできます。
肉塊LEVEL2の場合、3個程度の肉塊がトッピングされていますが、非常に柔らかく食べやすくなっていますので、簡単に完食できると思います。

スパイス
こちらのメニューを注文しますと、こちらのスパイス、「GABAN プロブレンドスパイス」を利用することができます。

肉塊とスパイスとカレー
「GABAN プロブレンドスパイス」は、ブラックペパー、ガーリック、唐辛子、コリアンダー、ホワイトペパー、オレガノ、バジル、パセリと8種類のスパイスブレンドされており、この肉塊との相性が抜群です。
肉塊をカレーソースだけではなく、スパイスを使って食べることで、肉塊をさらにおいしく喫食できると思います。

まとめ

2023年4月6日により、全国約300店舗のみで期間限定(2023年4月18日以降なくなり次第終了)のカレーメニューを紹介させていただきました。
このカレーメニューの名前は「」と名無しの状態ですが、総選挙(2023年4月1日〜16日までの投票期間)で決まり、2023年4月18日に、このカレーメニュー名が決まるそうです。
長さ4〜5cmほどある、巨大な矩形の豚肩ロースの肉塊は、スプーンで簡単にホロホロとほどけ、ひとくちサイズにカットでき、柔らかく、とても食べやすいです。
この肉塊とココイチのカレーソースとの相性は抜群ですが、「GABAN プロブレンドスパイス」を使って食べても妙味があると思います。