「塩バタかまん」とコラボしたポップコーン

マイクポップコーン 塩バタかまん味 全般

目次

「マイクポップコーン 塩バタかまん味」について

「塩バタかまん」の宝製菓株式会社とジャパンフリトレー株式会社の「マイクポップコーン」と初コラボ商品、「マイクポップコーン 塩バタかまん味」が2023年3月20日にコンビニエンスストア先行で発売(コンビニエンスストア以外では、2023年4月17日から発売)されました。
ふわっ、サクッとした食感とカマンベールチーズの芳醇な香りを楽しめるポップコーンです。
フランス産ロレーヌ岩塩が使用されており、本家宛(さなが)らのカマンベールチーズクリームの味わいに仕上がっております。

実食

食物繊維
1袋に、レタス約1.5個分に相当する3.9gの食物繊維が含まれているポップコーンです。

塩バタかまん
「塩バタかまん」の宝製菓株式会社とジャパンフリトレー株式会社の「マイクポップコーン」と初コラボ商品です。
宝製菓株式会社の「塩バタかまん」は、まろやかな味わいのカマンベールチーズクリームをさっくりとした塩バタークッキーでサンドした商品です。
主に、オンラインストアで購入できる商品です。

カロリー
「マイクポップコーン 塩バタかまん味」のカロリーは1袋45g当たり、235kcalです。

実食
塩味が少し強いためカマンベールチーズの風味は感じたのは、1袋の1/4程度を食べたタイミングでした。
バターの濃厚な味わいもあるため、食べごたえがあります が、235kcalというカロリーですので、躊躇なく、安心して1袋完食できるのがポップコーンの魅力でもあります。

まとめ

2023年3月20日にコンビニエンスストア先行で発売(コンビニエンスストア以外では、2023年4月17日から発売)された「マイクポップコーン 塩バタかまん味」を紹介させていただきました。
「塩バタかまん」の宝製菓株式会社とジャパンフリトレー株式会社の「マイクポップコーン」と初コラボ商品です。
塩味が少し強いせいか、カマンベールチーズの風味は感じたのは、その塩味に慣れたタイミングでした。
カマンベールチーズとバターの両方の風味があるため、実カロリーの数値以上に、空腹が満たされるポップコーンだと思います。