ギザギザカットののり塩バター味のポテトチップス

山芳 超ギザリッチ のり塩バター味 全般

目次

「山芳 超ギザリッチ のり塩バター味」について

「わさビーフ」の山芳製菓より、2023年1月24日から、有明産のりを100%使用したのり塩バター味のギザギザカットのポテトチップス、「山芳 超ギザリッチ のり塩バター味」がファミリーマート(以降ファミマと略記)限定で発売されました。
なお、数量限定の商品で、ファミマの一部地域・店舗により取り扱っていない場合もあります。

実食

概要
有明産のりを100%使用した、のり塩味のポテトチップスはサクッとした口どけ食感を楽しめます。

詳細
「ギザギザカット」の度合いが過ぎているため、「超ギザリッチカット」です。
その形状により、サクッとした口どけの良い食感と、のり塩バター濃厚な味わいを楽しめます。
ファミマ限定商品です。

カロリー
「山芳 超ギザリッチ のり塩バター味」のカロリーは1袋55g当たり、309kcalです。


ギザギザの深さは概ね5mぐらいで、1枚当たり、5つ山と谷がそれぞれ刻まれています。
サクサク感とホロホロと崩れやすい食感でもありますので、ファミマで購入し、自宅等で口にするときは、この写真のように、ポテトチップスが結構割れてしまっているかもしれません。
使用されているのり、塩、バターが適量で、味のバランスも取れており、ポテトの旨味もしっかりと味わえした。
一度歯で噛むことで、細かい粒子となって舌の上に舞い落ちるような感覚が楽しめるポテトチップスでした。

まとめ

2023年1月24日からファミマ限定・数量限定で発売された「山芳 超ギザリッチ のり塩バター味」を紹介させていただきました。
サクサク感とホロホロと崩れやすい食感ですので、一度歯で噛むことで、細かい粒子となって舌の上に舞い落ちるような感覚が楽しめるポテトチップスだと思います。
また、使用されているのり、塩、バターが適量で、味のバランスも取れている印象が強かったです。