アンチョビ味のピザポテト

ピザポテト アンチョビガーリック味 全般

目次

「ピザポテト アンチョビガーリック味」について

コンビニエンスストア限定販売のカルビーの「ピザポテト」の新しいフレーバー「ピザポテト アンチョビガーリック味」が2023年1月23日に発売されました。
チーズと相性抜群のアンチョビ(イワシのオリーブ)とガーリックの味わいが食欲を刺激する「ピザポテト」です。
とろ~りチーズはメルトフレーク製法(チーズをのせて、溶かし付けるカルビー独自の製法)でトッピングしており、タイムやオレガノといったハーブを利かせた商品です。

実食

期間限定
コンビニエンスストア限定かつ、数量限定の「ピザポテト」です。

概要
チーズと相性の良いアンチョビとガーリックの味わいが食欲をそそる一品です。
タイムやオレガノといったハーブで仕上げることで、本格的な大人の味わいを堪能できる「ピザポテト」です。

カロリー
「ピザポテト アンチョビガーリック味」のカロリーは1袋69g当たり、381kcalです。

実食
パッケージを開けた時に、ガーリックやチーズの香りが漂いますので、香りだけで食欲を刺激しました。
ポテトチップスを1枚口に含めるとハーブの存在を嗅覚で感じ、濃厚で強いチーズの旨味だけではなく、オリーブとイワシの味わいも楽しめました。

まとめ

2023年1月23日に発売された「ピザポテト アンチョビガーリック味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア限定かつ数量限定の商品です。
パッケージを開けた時に、ガーリックやチーズの香りが漂い、さらにポテトチップスを口に含めるとハーブの香りも楽しめます。
また、濃厚で強いチーズとアンチョビのオリーブとイワシの旨味のバランスが秀逸のように見受けられました。