チーズ、バター、カレーのカップヌードル

カップヌードル チーズバタークリーミーカレー インスタント

目次

「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」について

2023年2月13日にポークをベースにしたカレーに、チーズとバターの芳醇な旨味を利かせた「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」が、日清食品より全国で発売されました。
背徳感あふれる「カップヌードル」、魅惑の食材を組み合わせた禁断のメニューといえるかもしれません。
なお、チーズカレーといえば「カップヌードル 欧風チーズカレー」がありますが、今回登場した「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」は、「欧風」のようにデミグラスソースではなく、ポークベースですので、「カップヌードル カレー」に、チーズとバターを入れた味わいに近いと思われます。

実食

背徳 チーズパウダー
蓋の上には、別添の「背徳 チーズパウダー」が付いております。
蓋の上で温めるタイプの小袋ではないので取り外しておきます。


「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」のカロリーは、1食78g当たり378kcal(めん・かやくは304kcal、スープは74kcal)です。
「背徳」といっても、他のカップヌードルのカロリーと同様、400kcal弱です。

中身
蓋を開けると、中には別添の小袋は入っておりませんので、そのまま熱湯を注げます。

熱湯3分後
熱湯を注ぎ、3分で麺がもどります。
チーズ風のブロックが溶けて、面積が広くなり、また味付豚ミンチが多いので、麺の存在が見えにくくなっております。

チーズパウダー
続いて、「背徳 チーズパウダー」をかけて、かき混ぜて完成です。
見た目とその香りから、カレーのスパイスとチーズの粉末が混ざったパウダーです。


カレーの香りが一番強くなっておりますが、チーズ、バター、カレーの3種類のバランスが良いので、それぞれの旨味をしっかりと楽しめる一杯になっているように見受けられました。
チーズやバターの成分によりスープに粘性の力があるため、麺にしっかりと絡みますので、麺や加薬(かやく)の具材をすべて食べ終えたころには、スープが半分以下の量になっておりました。
残ったスープも最後まで飲み干さずにはいられないくらい、あとを引く美味しさでした。

まとめ

2023年2月13日に全国で発売された「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」を紹介させていただきました。
チーズ、バター、カレーの3種類のバランスが良いので、それぞれの芳醇な香りはもちろん、旨味もしっかりと楽しめる一杯だと思います。
チーズやバターの成分によりスープに粘性の力があるため、麺にしっかりと絡む点も魅力的なポイントではないでしょうか。
スープを飲み干さずにはいられないくらい、あとを引く美味しさでした。