味噌バターの「どん兵衛」

日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん インスタント

目次

「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」について

2023年2月23日に全国で発売された「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」、味噌ベースのクリーミーなつゆに、バターとニンニクの風味といった魅惑の食材を組み合わせた「どん兵衛」です。
味噌、バター、にんにくといった魅惑の食材を組み合わせ禁断の「どん兵衛」は、背徳感あふれる一杯に仕上がっております。

実食

カロリー
「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」のカロリーは、409kcal(めん・かやくは322kcal、スープは87kcal)です。

中身
蓋を開けると、カップ容器内に別添の「後入れ粉末スープ」、「背徳 バターオイル」、「かやく」の3種類の小袋が入っておりますので取り出します。
「かやく」をカップ容器に入れ、熱湯を注ぎます。
蓋を閉めて、その上に、「背徳 バターオイル」の小袋を置き温めるようにしておきます。

粉末スープ
熱湯を注ぎ5分経過後、「後入れ粉末スープ」を入れて、かきまぜます。
かきまぜると、味噌、ミルク、にんにくの混じった魅惑的な香りが周囲に漂います。

背徳 バターオイル
続いて、蓋の上で温めておいた「背徳 バターオイル」をカップ容器入れて、かき混ぜていきます。
この黄金色の「バターオイル」から凝縮されたバターの香りがしますので、食欲を刺激します。
冷めると凝固するくらい濃厚なオイルです。

完成
「背徳 バターオイル」をかき混ぜると、スープ全体が黄金色となり、見た目だけではなく、味噌、バター、にんにくを中心とした香りも楽しめます。

実食
一口、この麺をすすって味わったとき、素直に「おいしい」という言葉を思わず吐露してしまいました。
クリーミィな味噌バターの風味のつゆは、矩形の麺にしっかりと絡み、持続性の強い濃厚な旨味を楽しめました。
にんにくの刺激が良いアクセントになっており、つゆも残さず完食してしまいました。

まとめ

2023年2月23日に全国で発売された「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」を紹介させていただきました。
クリーミィな味噌バターの風味のつゆは、矩形の麺にしっかりと絡み、持続性の強い濃厚な旨味を楽しめました。
にんにくの刺激が良いアクセントになっていますので、最後の一滴までつゆを飲み干したくなるような魅力的な一杯だと思います。
カロリーは400kcal強ですが、カロリー以上に満腹感がある「どん兵衛」かもしれません。