幸運なマヨネーズの油そば

ラッキーマヨネーズおかき味 油そば インスタント

目次

「ラッキーマヨネーズおかき味 油そば」について

サンヨー食品からローソン限定カップ麺、「ラッキーマヨネーズおかき味 油そば」が2020年1月28日(火)に発売されました。
「ラッキーマヨネーズおかき」は千葉県のあられ、煎餅のメーカーである株式会社三真の商品で、事実上コラボ商品になります。
おかき味の油そばに、マヨネーズ、とても興味深い組み合わせの商品です。

実食

パッケージ
単調なデザインのパッケージですが、どことなく、人を惹き付ける魅力があります。
「ひよこのロゴ(!?)」が非常に特徴的なデザインですね。
カロリー
カロリーは638kcal。
一食分の量として丁度良いかもしれませんね。

調理方法
調理方法についても記載があります。
3種類の調味料があるので、湯切り後、調味油、特製粉末ソースの順によく混ぜ合わせ、最後にマヨネーズで仕上げます。
中身
蓋を開けると、調理方法に記載されてる調味油、特製粉末ソース、マヨネーズの3種類の調味料が入っています。

熱湯4分後
熱湯4分後、湯切りした状態です。
なお、加薬(かやく)は別袋にされていません(「おかき」は含まれていませんでした)。
調味油を投入
まず、調味油を投入し、かき混ぜます。

特製粉末ソースを投入
続いて、特製粉末ソースをかけます。
特製粉末ソースをかき混ぜ後
特製粉末ソースと麺をかき混ぜます。
調味油が潤滑油のような働きをしますので、調味油を入れて、かき混ぜた後でないと、非常にかき混ぜづらいと思います。

マヨネーズの投入
最後にマヨネーズを投入して、完成です。
マヨネーズと麺は、かき混ぜず、そのまま食べるのもありだと思います。
実食
いよいよ、実食です。
油そばには間違いないのですが、マヨネーズの「コク」とおかきの風味がとても麺と相性が良く、私的には「美味しい」と思いました。
カロリーは高い商品ですが、非常に食べやすく、飽きずに最後まで簡単に完食できました。

まとめ

サンヨー食品から、株式会社三真とのコラボ商品「ラッキーマヨネーズおかき味 油そば」を実食しました。
ローソン限定のカップ麺です。
本商品を購入したのは2020年3月下旬で、それ以来、ローソンに立ち寄る機会がなかったため、この記事を作成した2020年7月9日時点で発売されているかどうかは不明です。
何度でも食べたい商品ですので機会があれば、また実食したいですね。
また、「ラッキーマヨネーズおかき」も未経験ですので、味比べも楽しみたいと思います。