神出鬼没、数量限定の「ピザポテト」

ピザポテト ジェノベーゼ味 全般

目次

「ピザポテト ジェノベーゼ味」について

2022年3月のとある日、都内で冷たい降雪の日、セブンイレブンで「カルビー ピザポテト ジェノベーゼ味」を見かけました。
「ピザポテト」自体は、カルビーで有名なポテトチップスブランドのひとつでコンビニエンスストアのスナック菓子コーナーで必ず見かける商品です。
ただし「ピザポテト ジェノベーゼ味」については、セブンイレブン以外で見かけたことがなく、パッケージには「数量限定」と記載されいましのたで、期間限定・セブンイレブン限定商品だと想定していました。
調査したところ「セブンイレブン限定」かどうかについては公式な情報もなく、発売日が2021年7月20日のようですので、期間限定ではなく、いつ購入できるか不明な神出鬼没で、数量限定という非常にレアな「ピザポテト」のようです。
カルビー ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」と同様、神出鬼没なポテトチップスですね。

実食

概要
チーズの旨味を引き立てるバジリコ(バジル)の香りが食欲を刺激し、ブラックペッパーを隠し味に使うことで「大人の味わい」を実現しています。

カロリー
「ピザポテト ジェノベーゼ味」のカロリーは403kcalです。
一人分のおやつとして少しボリュームが高いかもしれません。

中身
袋を開けると、チーズだけではなく、バジリコ(バジル)の香りも溢れ出します。

実食
特殊な粒が付着した「ピザポテト」といったところでしょうか。
その粒によりジェノベーゼピザ風味のポテトチップスを実現しています。
「ピザポテト」といえば、1枚1枚のチーズの量にバラツキがありますが、このジェノベーゼ風味の粒もバラツキがあります。
そのため、1枚1枚のそれぞれのチップを順次食べていくことで、味濃度の緩急を楽しめました。

まとめ

2021年7月20日に発売された「カルビー ピザポテト ジェノベーゼ味」を実食しました。
セブンイレブン限定商品かどうかも不明、発売されるタイミングも不明という謎多き「ピザポテト」のフレーバーです。
少なくても「数量限定」というのは事実ですので、食べ逃した場合、次にいつ出会えるかわからない商品のため、「ピザポテト」のファンの方は見かけたら2、3袋買っておいたほうが良いかもしれません。
ジェノベーゼピザ風味のポテトチップスを堪能でき、1枚1枚のそれぞれのチップのバジリコ(バジル)やチーズの量にバラツキがあり、1枚ずつ順次食べていくことで、味濃度の緩急も楽しめるのが魅力的です。