アンチョビオリーブの高密度ポテトチップス

濃いじゃが アンチョビオリーブ 全般

目次

「濃いじゃが アンチョビオリーブ」について

旨味がぎゅっと詰まった濃厚なアンチョビに、オリーブがふわっと広がる贅沢な味わいの高密度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」が湖池屋より、2023年4月3日に全国で発売されました。
パセリと赤パプリカで見た目の彩りも豊かになっております。
カラッと揚げた細切りポテトを、旨味が凝縮された濃厚ソースと絡めて、1枚にギュッと整えた状態で、オーブンで焼いているため、その調理感と多層食感も楽しめるスナック菓子に仕上がっております。

実食

カロリー
「濃いじゃが アンチョビオリーブ」のカロリーは1袋35g当たり、189kcalです。

概要
旨味がぎゅっと詰まった濃厚なアンチョビに、オリーブがふわっと広がる贅沢な味わいの高密度ポテトチップス、パセリと赤パプリカで彩りも豊かです。
カラッと揚げた細切りポテトを、旨味が凝縮された濃厚ソースと絡めて、1枚にギュッと整え、オーブンにINしているため、多層食感と調理感も楽しめます。

個包装
1袋、7個入っており、それぞれ個包装されております。

実食
味は濃厚ですが、塩味は強くないので、濃厚なアンチョビの脂の旨味を楽しめます。
「高密度」という誇張表現ではなく、オリーブの風味もしっかりとしており、贅沢な味わいに仕上がっております。
ぎゅっと詰まっているせいか、1枚1枚、重量感もあり食べごたえもありますが、サクサクとした食感で、硬すぎないスナック菓子です。

まとめ

2023年4月3日に全国で発売された「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を紹介させていただきました。
味は濃厚ですが、塩味は強くないので、濃厚なアンチョビの脂の旨味やオリーブの風味を楽しめるため、「高密度」という誇張表現ではないと思います。
ぎゅっと詰まっているせいか、1枚1枚、重量感もあり食べごたえもありますが、サクサクとした食感で、硬すぎず、全体的に贅沢な味わいのポテトチップスではないでしょうか。