マスタードのポテトチップス

スーパーポテト マママママスタード味 全般

目次

「スーパーポテト マママママスタード味」について

厚切りで食べ応えがあり、濃厚な味わいのため、お酒のおつまみにもピッタリなポテトチップスが、カルビーの「スーパーポテト」です。
2023年1月23日にコンビニエンスストア限定で発売された「スーパーポテト マママママスタード味」は、スパイシーで酸味のある香りも豊かなマスタードと、噛むほどにジューシーな旨味が強くなるソーセージの味わいいを楽します。
パッケージは底面に「マチ」を作ることができますので、袋が倒れないように自立させることができるため、「ながら食べ」ができる包装形態です。
なお、2023年3月上旬に終売を予定している期間限定商品です。

実食

ながら食べ
パッケージの上半分をカットし、底面に「マチ」を作ことができますので、袋が倒れないように自立させることができます。
詳細
スパイシーで酸味のある香りも豊かなマスタードと、噛むほどにジューシーな旨味が強くなるソーセージの味わいいを楽します。
なお、香料の一部にリケビーズ(登録3348538、登録6473344)というマイクロカプセルの技術が採用されております。

カロリー
「スーパーポテト マママママスタード味」のカロリーは1袋70g当たり、384kcalです。

実食
パッケージは、このように自立させることができますので、食べやすいです。
口当たりはマスタードの酸味と香りが広がり、咀嚼していくとソーセージの味わいが強くなっていきます。
厚切りで食べ応えもありますので、ポテトの味わいも豊かなので、ビールなどのお供にもピッタリなポテトチップスだと思いました。

まとめ

カルビーより、2023年1月23日にコンビニエンスストア限定で発売された「スーパーポテト マママママスタード味」を紹介させていただきました。
2023年3月上旬に終売を予定している期間限定商品です。
ポテトチップスを1枚口に含めると、マスタードの酸味と香りが広がり、咀嚼していくとソーセージの味わいが強くなっていきます。
厚切りで食べ応えもありますので、ポテトの味わいも豊かなので、お酒のおつまみに、ピッタリなポテトチップスではないでしょうか。