黒ごま・金ごま・ごま油の濃密なスコーン

スコーン 至福の濃密ごま 全般

目次

「スコーン 至福の濃密ごま」について

「カリッとサクッとおいしい」といえば、湖池屋の「スコーン」、2022年3月に、口溶けの良い生地に改良し、さらに後切れの良い濃厚な味付けにすることで、軽快かつ素材本来の味わいが楽しめるように、生まれ変わりました。
その「スコーン」から、黒ごま・金ごま・ごま油の濃密な旨味を納得いくまで堪能できる一品に仕上げた「スコーン 至福の濃密ごま」が2023年1月23日より全国で発売されました。
芳醇なごまの香りが口いっぱいに広がり、ヤミツキになる味わいのスナック菓子です。

実食

概要
黒ごま・金ごま・ごま油による、至極の濃厚なごまの味わいを、カリッと、サクッとした食感で味わえます。

詳細
3種類のごまによる芳醇な香りが口いっぱいに広がる「カリッとサクッとおいしいスコーン」です。
至極のごまワールドへといざなうスナック菓子です。

カロリー
「スコーン 至福の濃密ごま」のカロリーは、1袋73g当たり、415kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けた途端、ごま油をひいたフライパンを加熱したときのような、ごまの芳ばしい香りが漂い、食欲を刺激します。
見た目は、こちらの写真のように、黒胡椒のようなスパイスが大量にかかったスコーンのように見えますが、その黒い粒子は、ごまです。
濃厚なごまの味わいを楽しめる「スコーン」であることは間違いありませんが、3種類のごまを使っていることもあり、深みのある旨味がしっかりと感じられました。

まとめ

2023年1月23日より全国で発売された「スコーン 至福の濃密ごま」を紹介させていただきました。
パッケージ(袋)を開けた途端、黒ごま・金ごま・ごま油の芳ばしい香りが漂い、食欲を刺激します。
濃厚なごまの味わいを楽しめる「スコーン」であることは間違いありませんが、3種類のごまを使っていることもあり、深みのある旨味もしっかりと感じられると思います。
カリッとサクッとした食感も魅力的ですね。