うすしお味の北海道初掘りポテトチップス

北海道初掘りポテトチップス 北海道うすしお味 全般

目次

「北海道初掘りポテトチップス 北海道うすしお味」について

2023年8月7日より、全国のスーパーやドラッグストア、一部のコンビニエンスストアにて、カルビーの「北海道初掘りポテトチップス 北海道うすしお味」が数量限定で販売開始されました。
ポテトチップスの主原料として広く知られるじゃがいもですが、その中でも特に豊かな収穫を誇る北海道において、2023年度の収穫シーズンを祝して、新たに初掘りされたばかりの新鮮なじゃがいもが使用されています。
この新商品は、オホーツクの塩を使用しており、そのため口に入れた瞬間から広がるまろやかな旨味が特徴です。

実食

概要
オホーツクの塩を使用した、まろやかな旨みを感じる、あっさりしお味のポテトチップスです。

北海道初掘り
2023年度に北海道で収穫されたばかりの初堀りじゃがいもを使用した、「いま」だけの味わいを楽しめる、数量限定のポテトチップスです。

カロリー
「北海道初掘りポテトチップス 北海道うすしお味」のカロリーは、1袋58g当たり、324kcalです。

実食
塩味は控えめでありながら、さっぱりとした風味があり、塩とじゃがいもそれ自体の美味しさを純粋に楽しめるポテトチップスです。
調味料としてアミノ酸などが使用されていますが、塩とじゃがいもに加えて、他にも何か不思議な旨味が感じられる要素が含まれているように思われました。
それらの要素はじゃがいも本来の旨味を引き立てる役割を果たしている点も、魅力的でした。

まとめ

2023年8月7日から、全国のスーパー、ドラッグストア、そして一部のコンビニエンスストアにて、数量限定で販売がスタートした「北海道初掘りポテトチップス 北海道うすしお味」を紹介させていただきました。
この商品は、2023年度に北海道で新たに収穫されたばかりの初堀りじゃがいもを使用し、今だけの贅沢な味わいをお楽しみいただける数量限定のポテトチップスです。
オホーツクの塩を用いたまろやかな旨味が加わり、じゃがいも本来の美味しさが一層際立つ、さっぱりとした塩味のポテトチップスの風味を楽しめると思います。