香るのり塩味の本馬鈴薯(ほんじゃが)

カルビー 本じゃが 香るのり塩味 全般

目次

「カルビー 本じゃが 香るのり塩味」について

2023年10月2日にセブンイレブン限定で「カルビー 本じゃが 香るのり塩味」が発売されました。
こちらの商品は、同日に発売された「カルビー 本じゃが 旨み麹塩味」と同様、その年の秋に収穫された旬の北海道産じゃがいも「ぽろしり」だけを使用した限定出荷商品(数量限定)です。
有明海産の「のりの香り」が、じゃがいものおいしさを一層引き立てたポテトチップスを堪能できます。

実食

「のり塩」について
焼のりには、有明海産の焼のりが100%使用されております。
「のりの香り」が、じゃがいものおいしさを一層引き立てます。

本じゃが
原料、味付けにこだわり、じゃがいものおいしさを存分に味わえる厚りのポテトチップスに仕上がっております。
令和5年秋収穫の北海道産じゃがいもである「ぽろしり」だけを使用した旬な味わいを堪能できます。

カロリー
「カルビー 本じゃが 香るのり塩味」のカロリーは1袋60g当たり、331kcalです。

実食
パッケージを開けた瞬間、焼のりの芳ばしい香りが広がります。
ごま油の風味や唐辛子のアクセントが、焼のりの香りや旨味を一層引き立て、その引き立てた焼のりがじゃがいもの旨味を豊かにしました。
程よい塩味と、噛むほどに味わい深くなる厚切りカットのポテトチップスは、あとを引く美味しさでした。

まとめ

2023年10月2日にセブンイレブン限定で「カルビー 本じゃが 香るのり塩味」を紹介させていただきました。
その年の秋に収穫された旬の北海道産じゃがいも「ぽろしり」だけを使用した限定出荷商品(数量限定)で、「のりの香り」が、じゃがいものおいしさを一層引き立てています。
ごま油の風味や唐辛子のアクセントが、さらにポテトチップスの風味を豊かにし、噛むほどに味わい深くなる厚切りカットのポテトチップスは、あとを引く美味しさでした。