宵の堅揚げポテト

宵の堅あげポテト 醤油とのり味 全般

目次

「宵の堅あげポテト 醤油とのり味」について

2022年9月に入ってコンビニエンスストアで見かけたのが「宵の堅あげポテト 醤油とのり味」、そのパッケージデザインから2022年9月10日の「中秋の名月」をターゲットにした商品だと思われますが、この商品については、カルビー株式会社の公式サイトで公開されていないため、詳細は不明です。
期間限定かつコンビニエンスストア限定の「堅あげポテト」については公式サイトで公開されている事実から勘案しますと、この商品はセブンイレブン限定の「堅あげポテト」の可能性があります。
「堅あげポテト」といえば、その商品名宛(さなが)ら、堅い食感により、噛めば噛むほど、その素材の味を楽しめるポテトチップスですので、醤油とのりの2種類の深い風味を堪能できるのは間違いないと思われます。
なお、この「堅あげポテト」は粉が手につきにくいので、食べやすいのも利点です。

実食

味わい染み込み製法
「カリッ」、「じゅわっと」とした「味わい染み込み製法」が採用されております。

詳細
今宵のお酒のお供にピッタリの「堅あげポテト」です。
磯の香り豊かな有明海産のりと、じっくりと染み込んだ甘辛醤油との組み合わせのフレーバーに仕上がった商品です。

カロリー
「宵の堅あげポテト 醤油とのり味」のカロリーは、1袋60g当たり、299kcalです。

実食
「堅あげポテト」の特徴は、堅い食感のため、4歳以上が対象年齢ですが、慌てて食べると、口の中を傷つけてしまう可能性があるため、少しずつゆっくりと食べます。
少しずつゆっくりと食べることで、醤油と海苔の風味がゆっくりと口の中にじわり、じわりと広がっていきます。
海苔の味が深く、甘味と塩味を伴った醤油のコンビネーションは最高かもしれません。

まとめ

2022年9月上旬に発売された「宵の堅あげポテト 醤油とのり味」を紹介させていただきました。
こちらの商品については、メーカーの公式サイトで掲示されていない商品のため、コンビニエンスストア限定かどうか、期間限定かどうか不明です。
少しずつゆっくりと食べることで、醤油と海苔の風味がゆっくりと口の中にじわり、じわりと広がっていきますので、秋の夜長、お酒のおつまみにもピッタリな商品ではないでしょうか。
なお、余談ですが、「堅あげポテト」に出会うまでは、ポテトチップスをゆっくりと何度も咀嚼して食べる習慣がなかった方も少なくはないと思います。