「あられちゃん家」のラッキーバターチップス

ラッキーバターチップス 全般

目次

「ラッキーバターチップス」について

お菓子のオンラインショップや直売店の「あられちゃん家」や 飲食店の「ニューラッキー食堂」、オリジナルチョコレートの製造や直売をしている「チョコレート工場」を運営している、株式会社三真(サンシン)の商品ブランドに「ラッキーシリーズ」があります。
「ラッキーシリーズ」も直売店あるいは、オンラインショップでの販売が中心のため、コンビニエンスストアで入手する機会は少ないですが、2023年4月上旬に都内のセブンイレブンで、その「ラッキーシリーズ」のひとつ「ラッキーバターチップス」を入手できましたので、本記事にて紹介させていただきます。

実食

パッケージ
商品名と、その商品のイメージ図のみがプロントされた、シンプルなパッケージ。

株式会社三真(サンシン)
株式会社三真(サンシン)では、お菓子のオンラインショップや直売店の「あられちゃん家」や 飲食店の「ニューラッキー食堂」、オリジナルチョコレートの製造や直売をしている「チョコレート工場」を運営しております。

カロリー
「ラッキーバターチップス」のカロリーは1袋32g当たり、142kcalです。

実食
タイ米を使ったバター味の米菓、砂糖や食塩によりバターの旨味が引き立てられております。
食感は薄焼きのおせんべいですが、バターの旨味が強いので、米菓と気づきにくいかもしれません。
緑茶だけではなく、コーヒーや紅茶との相性も良い、ある意味、珍しい米菓のように感じました。

まとめ

株式会社三真の「ラッキーバターチップス」を紹介させていただきました。
オンラインショップでの販売が中心のため、コンビニエンスストアで入手できたのは珍しい商品かもしれません。
タイ米を使ったバター味の米菓、砂糖や食塩によりバターの旨味が引き立てられており、食感は薄焼きのおせんべいを彷彿させますが、バターの旨味が強いので、米菓と気づきにくいかもしれません。
緑茶だけではなく、コーヒーや紅茶との相性も良く、お酒のおつまみにもピッタリなお菓子だと思います。