どん兵衛の「おあげ」が入ったカレーうどん

日清のどん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん インスタント

目次

「日清のどん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」について

「どん兵衛」の「カレーうどん」といえば牛の旨味とかつお節×昆布の「Wだし」の「日清のどん兵衛 カレーうどん」を思い浮かべます。
その「カレーうどん」に特大おあげを組み合わせた「日清のどん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」が2022年9月26日に全国で発売されました。
「特大おあげ×カレー」の組み合わせは、「どん兵衛」では、ありそうでなかった初めての商品です。
クミン、黒こしょうをはじめとした20種類のスパイスを使ったカレーつゆは、スパイシーで濃厚な味わいを実現しています。
さらに、ふっくらとした「特大おあげ」にカレーつゆが染み込むことで、甘辛な味わいとジューシーさを楽しめます。

実食

カロリー
「日清のどん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」のカロリーは1食134g当たり、595kcal(めん・かやくは531kcal、スープは64kcal)です。

中身
蓋を開けると中には別添の「粉末スープ」の袋が入っておりますので、その中身をこのようにカップ容器へ投入します。
この粉末から、クミンをはじめとしたスパイスの香りが漂います。
熱湯を注ぐ前ですが、「おあげ」がカップ容器のサイズと同じくらいなので、その特大さが実感できます。

実食(おあげ)
カップ容器へ「粉末スープ」の中身を入れて、熱湯を注ぎ、5分後で麺がもどりますので、麺をほぐしながらスープをかき混ぜて完成です。
「おあげ」が熱湯を吸って、このように更に巨大になりました。
熱々で、ふっくらとした「特大おあげ」は、カレーつゆが染み込むことで、甘辛でジューシーな味わいでした。

実食(麺)
矩形のうどんの麺は、カレースープを吸いやすくなっております。
うどんに付着した黒胡椒の粒子が、程よい刺激となり、最後まで飽きずに美味しくいただけました。
半熟卵を入れることで、黄身の甘味により、スパイシーなカレーがマイルドになり、ひと味違った妙味を楽しめると思います。
また、うどんを食べ終えた後、白米をカレースープ入れるのもありですね。

まとめ

2022年9月26日に全国で発売された「日清のどん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」を紹介させていただきました。
発売されたのは残暑で気温が高い時期が続きましたが、その年の10月は時折カレーうどんが恋しくなる肌寒い日もありましたので、発売時期は結果的にちょうど良かったと思います。
「特大おあげ×カレー」の組み合わせは、「どん兵衛」では、ありそうでなかった初めての商品です。
熱々で、ふっくらとした「特大おあげ」は、カレーつゆが染み込むことで、甘辛でジューシーな味わいを楽しめました。
また、うどんに付着した黒胡椒の粒子が、程よい刺激となり、最後まで飽きずに美味しくいただけた一杯です。