フレンチサラダ味のポテトチップス

ポテトチップス やみつきフレンチサラダ 全般

目次

「ポテトチップス やみつきフレンチサラダ」について

1982年にカルビーより初めて登場した「ポテトチップス フレンチサラダ」は2022年で40周年を迎えました。
「ポテトチップス フレンチサラダ」は、ビネガーの爽やかな酸味が楽しめるポテトチップスです。
その「ポテトチップス フレンチサラダ」にオニオン、ガーリック(ガーリックパウダー)の風味をアップした「ポテトチップス やみつきフレンチサラダ」が2022年7月4日に発売されました。
こちらは、コンビニエンスストア限定で、かつ2022年8月中旬に終売を予定している期間限定の商品です。
「フレンチサラダ」味のフレーバーといえば2022年5月16日に発売(2022年7月下旬に終売予定)された「かっぱえびせん フレンチサラダ味」もありますので、食べ比べをするのも妙味があるかもしれませんね。

実食

カロリー
「ポテトチップス やみつきフレンチサラダ」のカロリーは1袋366g当たり366kcalです。

詳細
「ポテトチップス フレンチサラダ」に食欲をそそるオニオンにガーリックの風味をプラスしております。
さらに酸味をプラスし、「やみつき」にある味わいに仕上がっております。

中身
「ポテトチップス やみつきフレンチサラダ」の袋を開けると「フレンチサラダ」味のフレーバー特有のビネガーの香りが漂いますが、その中にガーリックの風味が含まれており、食欲を刺激します。

実食
オニオンの味が加算されていることもあり、旨味の幅が通常の「フレンチサラダ味」よりも広くなっているように見受けられました。
酸味が強くなっていても、塩味のバランスが良いので非常に食べやすかったです。
たくさん食べられてしまうので、ある意味、注意が必要なポテトチップスです。

まとめ

2022年7月4日に発売された「ポテトチップス やみつきフレンチサラダ」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア限定で、かつ2022年8月中旬に終売を予定している期間限定の商品です。
1982年に発売され、2022年で40周年を迎えた「ポテトチップス フレンチサラダ」にオニオン、ガーリック(ガーリックパウダー)の風味がアップされております。
芳ばしいガーリックやオニオンの風味が食欲を刺激し、酸味と塩味のバランスが良いので非常に食べやすく、「やみつき」になるポテトチップスです。