ジャンクな「マジ盛」

マジ盛 黒マー油旨豚みそ インスタント

目次

「マジ盛 黒マー油旨豚みそ」について

「マジ盛」は、東洋水産の「マルちゃん」が、お客様に今届けたいラーメンを「本気(マジ)」で作った、縦型ビッグカップのブランドで、スープ、麺、具材も楽しめる一杯です。
その「マジ盛」から2022年8月22日に全国で新発売された「マジ盛 黒マー油旨豚みそ」は、黒マー油の香ばしさと、ニンニクをがっつり利かせた旨豚みそスープが最高です。
味噌と黒マー油との相性も良く、ポークの旨味をベースにニンニクを利かせた濃厚な味噌味のスープは「ジャンク」な旨味を旨味をかけ合わせた、クセになる旨さの一杯です。

実食

カロリー
「マジ盛 黒マー油旨豚みそ」のカロリーは、1食111g当たり、499kcal(めん・かやくは394kcal、スープは105kcal)です。

中身
蓋の上に、別添の「後入れ 特製油」が入った小袋が付いていますので、取り外してから、熱湯を注ぎます。
熱湯を注ぎ、4分ほど待つと麺が戻ります。
なお、熱湯を注いだ後、「後入れ 特製油」が入った小袋を蓋の上で温める必要はないようです。

完成
熱湯で麺が戻った後、別添の「後入れ 特製油」が入った小袋の中身を入れて、麺をほぐすようにかき混ぜて完成です。
かき混ぜている時、豚と味噌の香りだけではなく、黒マー油の香ばしい香りが周囲を漂いますので、その香りが食欲を刺激しました。

実食
縦型ビッグカップのカップラーメンとは思えないほど、ラーメンとして完成度が高いという印象があったのが本音です。
もちろん、実際にラーメン店に足を運んで、そこで注文したラーメンと比較するのは難しいですが、例年、カップ麺を食べ続けるとその進化に脱帽してしまいます。
豚と味噌の旨味、それらを助長するニンニクと黒マー油、スープの完成度が高く、太麺にしっかりと絡みますので食べ応えがありました。

まとめ

2022年8月22日に全国で新発売された「マジ盛 黒マー油旨豚みそ」を紹介させていただきました。
豚と味噌の旨味、それらを助長するニンニクと黒マー油、スープの完成度が高く、太麺にしっかりと絡みますので食べ応えがありました。
ニンニクと豚の組み合わせがどことなく「ジャンク」な風味を作り出していましたが、それがクセになってしまうような旨味でもありました。
黒マー油の香ばしさが食欲を刺激するのも魅力的ですね。