チーズマックスなペヤング

ペヤング チーズMAX やきそば インスタント

目次

「ペヤング チーズMAXやきそば」について

令和になってから、次から次へと「まるか食品株式会社」からペヤングの仲間が増えております。
2019年8月26日は濃厚な粉チーズがたっぷり入った「ペヤング チーズMAXやきそば」が登場しました。
コンビニエンスストアではファミリーマート以外ではほとんどこの商品を見かけておりませんが、地域差があるかもしれませんね。

実食

ペヤング チーズMAXやきそば(カロリー)
粉チーズがたっぷり入っているので、気になるのはカロリーですが、「ペヤング ソース焼きそば」の544kcalよりも584kcalですので、40kcalほど高いです。
ペヤング チーズMAXやきそば(中身)
「ペヤング チーズMAXやきそば」の中にはおなじみのソース(写真にはありません)とかやく、そして後入れ調味料が入っています。
ふりかけとスパイスはありません。

ペヤング チーズMAXやきそば(粉チーズ)
後入れ調味料が粉チーズですが、袋の大きさから、かなりの量が入っていることがわかります。
ペヤング チーズMAXやきそば(調理完成)
「ペヤング ソース焼きそば」と同様に熱湯3分で完成です。
後入れ調味料を入れると、このように中心部が雪が積もったようにも見えます。

ペヤング チーズMAXやきそば(かき混ぜた後)
後入れ調味料の粉チーズをお箸でかき混ぜると、少し白みがかったペヤングになります。
ペヤング チーズMAXやきそば(実食)
通常のペヤングと区別が難しいですが、実際に目で見ると少し白っぽい色の麺でした。
また、このようにお箸で持ち上げると、チーズの香りが漂います。

まとめ

濃厚な粉チーズがたっぷり入った「ペヤング チーズMAXやきそば」ですが、実際に食べた感想ですが、まろやかなペヤングでした。
ソースと粉チーズが混ざっており、スパイスも入っていないので、ペヤング独特のソース味の効いたスパイシーな味とは違った味を楽しめます。
女性をターゲットにした商品なのかもしれませんね。
都内では、ファミリーマート以外のコンビニエンスストアではこの商品を見かけていないのですが、地域差があるかもしれませんね。