のり塩とマヨのポテトチップス

ポテトチップス のりしおマヨ味 全般

目次

「ポテトチップス のりしおマヨ味」について

カルビーの人気商品「ポテトチップス のりしお」にマヨネーズの風味を加えた「ポテトチップス のりしおマヨ味」が、2022年8月22日に全国で発売されました。
こちらの商品はコンビニエンスストア限定販売、かつ2022年10月上旬に終売を予定している期間限定商品です。
マヨネーズの濃厚な旨味と優しい酸味が、香ばしい焼きのりの風味を引き立てた、パリッとした食感が楽しめるポテトチップスです。

実食

カロリー
「ポテトチップス のりしおマヨ味」のカロリーは1袋66g当たり365kcalです。

概要
焼きのりの香ばしさと、マヨネーズのマイルドな酸味があとひく美味しさを実現しています。
期間限定商品ですので、マヨネーズ好きの方は一度は口にしたいポテトチップスではないでしょうか。

中身
袋を開けると、「ポテトチップス のりしお」のように、海苔の香りが漂いますが、かすかにマヨネーズの香りも紛れているのを感じてしまいます。

実食
見た目はカルビーの人気商品「ポテトチップス のりしお」と同じです。
1枚食べると口から鼻へと、マヨネーズの風味が伝わり、噛むほどにマヨネーズの酸味と甘味が強くなっていきます。
マヨネーズは海苔との相性も良く、さらにポテトの旨味もしっかりと引き出している点は魅力的だと思います。

まとめ

2022年8月22日に全国で発売された、コンビニエンスストア限定販売、かつ2022年10月上旬に終売を予定している期間限定の「ポテトチップス のりしおマヨ味」を紹介させていただきました。
ポテトチップスの見た目はカルビーの人気商品「ポテトチップス のりしお」と同じですが、実際に口にし、咀嚼していくとマヨネーズの風味が鼻へ伝わり、マヨネーズの酸味と甘味が強くなっていきます。
マヨネーズは海苔との相性も良く、さらにポテトチップスの素材である、じゃがいもの旨味もしっかりと引き出している点は魅力的ではないでしょうか。