コンビニ限定のWコンソメのチップスター

チップスターS Wコンソメ味 全般

目次

「チップスターS Wコンソメ味」について

2023年6月12日より、ヤマザキビスケットから「チップスター コンソメ味」をより濃厚にした「チップスターS Wコンソメ味」が、コンビニエンスストア限定で発売されました。
人気商品である「チップスター コンソメ味」に、従来の2倍のコンソメ風味のパウダーを加えることで、これまでにない圧倒的な濃厚さを実現した新しいコンセプトのチップスターとなっています。

実食

概要
「チップスター コンソメ味」に、従来の2倍のコンソメ風味のパウダーを加えることで、特別な濃厚なコンソメ味を楽しむことができます。

底面
パッケージの底にある★マークを押すと、底面に穴を開けることができます。
底面の強度を低減することで、パッケージの側面を簡単に押しつぶすことができるため、コンパクトな状態でゴミ箱に捨てることができます。

カロリー
「チップスターS Wコンソメ味」のカロリーは、1パック45g当たり、235kcalです。


チキンパウダー、野菜パウダー、オニオンパウダー、香辛料(スパイス)によりチキンコンソメの味わいを実現しています。
さらにパプリカの風味を加えることで、スパイシーな風味に深みを与えています。
これらの主成分によるチキンコンソメの風味は非常に濃厚です。
そのままポテトチップスとして楽しむだけでも良いですが、少し砕いて生野菜(サラダ)と一緒に食べると、味の濃さのバランスが取れ、豊かな味わいのサラダにアレンジすることができます。

まとめ

2023年6月12日より、ヤマザキビスケットからコンビニエンスストア限定で発売された「チップスター コンソメ味」を紹介させていただきました。
チキンコンソメの風味も強く、スパイシーな味わいも豊かに仕上がったポテトチップスだと思います。
そのままポテトチップスとして楽しむだけでも良いですが、少し砕いて生野菜(サラダ)にかけて、一緒に食べるのも妙味があると思います。