「SPAM」味のポテトチップス

カルビー ポテトチップスSPAM味 全般

目次

「カルビー ポテトチップスSPAM味」について

ホーメルフーズ社の商標登録商品である「SPAM」とカルビーのポテトチップスのコラボ商品「カルビー ポテトチップスSPAM味」が2023年4月25日にファミリーマート限定で発売されました。
ジューシーに焼いたポーク独特の旨味と塩味が特徴の「SPAM」の味わいを再現した数量限定のポテトチップスです。

実食

「SPAM」とコラボ
1937年に誕生した、ホーメルフーズ社のブランド商品「SPAM」とカルビーのポテトチップスがコラボしました。

概要
ポークの濃厚な旨味と絶妙な塩加減が「やみつき」にんる美味しさのポテトチップスです。
「SPAM」のレシピは公開されておりませんが、ポークエキスパウダーや、香料(卵、小麦、大豆、鶏肉由来の香料)、食塩、砂糖などを使ってその味わいを再現していると思われます。

カロリー
「カルビー ポテトチップスSPAM味」のカロリーは1袋75g当たり、415kcalです。

実食
パッケージを開けた途端、「SPAM」独特のポークの香りが漂い、香りの再現度も高いと感じました。
また、「SPAM」自体の塩味が強いため、ポテトチップスとの組み合わせで塩味が強くなることを心配していましたが、カルビーの他のポテトチップスと同様の塩加減でした。
「SPAM」の味わいの再現度も高いため、「SPAM」の風味が苦手でなければ、楽しく喫食できると思います。

まとめ

2023年4月25日にファミリーマート限定・数量限定で発売さた「カルビー ポテトチップスSPAM味」を紹介させていただきました。
1937年に誕生した、ホーメルフーズ社のブランド商品「SPAM」とカルビーのポテトチップスのコラボ商品です。
SPAM」自体の塩味が強いため、ポテトチップスとの組み合わせで塩味が強くなることを心配していましたが、カルビーの他のポテトチップスと同様の塩加減でした。
「SPAM」の味わいや香りの再現度も高いので、「SPAM」の風味が苦手でなければ、楽しく喫食できると思います。