弁天池の近くの「ミセン」

味仙 日進竹の山店 日進市

目次

場所

愛知県道217号岩藤名古屋線(いわふじなごやせん)の弁天池西の交差点近くに「味仙 日進竹の山店」があります。

地図はこちらです。

料理

「炒飯」と「とり唐揚げ」

「炒飯」と「とり唐揚げ」
「炒飯」と「とり唐揚げ」、注文してから3分程度で、卓上に運ばれました。

とり唐揚げ
4cm程度のサイズのとり唐揚げ、それが4ヶもあります。
ニンニクを若干利かせておりますが、全体的に味付けは薄めですので、鶏肉の旨味をそのまま楽しめます。
レモンと白髪ねぎが添えてありますので、さっぱりとした味になります。

炒飯8全体)
具材はチャーシュー、たまご、ネギとシンプルな「炒飯」です。
炒飯(詳細)
「炒飯」を口に入れた時に食欲を刺激する芳ばしい油の香りが広がります。
パラパラとベタベタの加減が優れていますので、口の中で咀嚼していると、思わず笑みがこぼれてしまいました。

「酢豚」と「台湾ラーメン」

「酢豚」と「台湾ラーメン」
「台湾ラーメン」と「酢豚」、いずれも見た目は辛そうです。

酢豚
具材のほとんどが豚肉の「酢豚」です。
辛そうな見た目ですが、甘辛のタレが使われていますので、食べやすいです。
揚げた豚肉の食感が心地よく、タレがしっかりと染み渡っており、最高の味を出しておりました。

台湾ラーメン(概要)
注文して3分で、卓上に運ばれた「台湾ラーメン」です。

台湾ラーメン(詳細)
唐辛子や鷹の爪、ひき肉がたっぷり入っており、その他、ネギ、もやしが主な具材です。
あっさりとした醤油ベースのスープは、ストレートな辛味があり、食べていくうちに、舌が麻痺していきました。

「麻婆飯」と「こぶくろ」

こぶくろ(全体)
注文して1分程度で卓上にはこばれた「こぶくろ」です。

こぶくろ(詳細)
見た目宛(さなが)らコリコリとした食感です。
辛味は結構強いので、ご飯との相性が抜群だと思います。

麻婆飯(全体)
「麻婆飯」、量が多いので、一人で完食するのは難しいかもしれません。

麻婆飯(詳細)
「麻婆飯」は「こぶくろ」のようなピリッと、ヒリヒリした刺激の辛さではなく、奥深い濃厚な味噌ベースの味で、時間経過とともに辛味を強く感じます。 さらにアツアツの状態で、冷めにくいこともあり、食べるのに時間を要しました。

まとめ

弁天池の近くの「味仙(ミセン)」です。
いずれの料理も注文してから、5分未満で卓上に運ばれる点は驚異です。
10分先の未来が見えているのかもしれませんね。
全般的に辛味が強い料理メニューが多く、また1人前とは思えないくらいボリュームのが料理メニューもありますので、注文をされる前にスタッフさんに、辛さと量の2点については確認をされたほうが安全かもしれません。

店舗情報

店名 味仙 日進竹の山店
住所 愛知県日進市竹の山4-105
Googleマップ
電話番号 0561-73-3888
バリアフリー 入口付近や店内にスロープが設置されておりますので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5分未満
営業時間 1:30~14:30(L.O.14:15)/17:30~22:00(L.O.21:45)
定休日は火曜日(祝日の場合は翌日)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑することが多いですが、行列に並んで待つ可能性は低いです。