大豆たんぱくの唐揚げが入った「一平ちゃん」

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ 旨塩味 インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ 旨塩味」について

明星食品株式会社の「一平ちゃん」ブランドから新しいフレーバーの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ 旨塩味」が2022年4月25日に全国で発売されました。
この商品は、大豆たんぱくを使用した見た目も食感も「ほぼからあげ」をメイン具材にした、お馴染みの「マヨビーム」で仕上げる塩焼そばです。
豚や鶏の旨みをベースのソースにガーリックや黒こしょうを利かせ、特製の「コク旨マヨ」で仕上げることで食べごたえのある塩焼そばに仕上っておりますので、「一平ちゃん」ブランドの特長である「こってり」も健在です。

実食

カロリー
「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ 旨塩味」」のカロリーは1食(170g当たり)781kcalです。

中身
外側のフィルムを外し、蓋を開けると中には、別添の「液体ソース」、「特製マヨ」の2種類の小袋が入っておりますので取り出します。
その後、熱湯を注ぎ、3分待ちます。
なお、「液体ソース」の小袋は蓋の上で温めておかなくとも大丈夫です。

熱湯3分
熱湯を注ぎ3分後に、湯切りし、「液体ソース」の小袋の中身を麺の上にかけて、麺に和えるようにかき混ぜます。

完成
最後に「特製マヨ」の小袋にある「マヨビーム・ノズル」の切り口を開けて、その中身を麺にかけて完成です。
この「こってり」とした「特製マヨ」をすべて使うかどうか、毎回悩む方も少なくはないと思います。

ほぼからあげ
こちらが大豆たんぱくを使用した「ほぼからあげ」、1cmに満たない大きさですが、歯応えは、まさに唐揚げでした。
ジューシですので、唐揚げの味に近いかもしれませんね。

実食
「塩焼そば」といえば夏の暑い日に食べたい料理ですが、こちらの商品が発売されたのが4月25日ですので、少し時期尚早かもしれませんが、2022年は4月から寒暖差が激しく、暑い日も多かったので違和感はありませんでした。
コンビニエンスストアの惣菜コーナーで販売されている唐揚げと一緒に食べるのもありだと思いましたが、その場合、明らかにカロリーオーバーをしてしまいますね。

まとめ

2022年4月25日に全国で発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ 旨塩味」を紹介させていただきました。
大豆たんぱくを使用した「ほぼからあげ」が入っており、1cmに満たない大きさですが、唐揚げに近い食感と味を楽しむことができます。
「特製マヨ」は、塩焼そばだけではなく、その「ほぼからあげ」との相性も抜群だと思います。
ソースには、豚や鶏の旨みが含まれており、ガーリックや黒こしょうのアクセントもありますので、食べ応えのある「一平ちゃん」です。