さらに進化した「カップヌードル 味噌」

カップヌードル 味噌(2022年3月リニューアル) インスタント

目次

「カップヌードル 味噌」について

2019年に発売した「カップヌードル 味噌」は、日本で一番売れている(2021年1月~12月の販売金額の累計において)、味噌味のカップ麺です。
その「カップヌードル 味噌」が2022年3月7日に全国でリニューアル発売されました。
今回のリニューアルでは、3種の味噌を合わせ、ショウガとニンニクを効かせた濃厚なスープに、肉味噌の風味を加えることで、さらに味深い味わいのスープに仕上がっております。
その味噌と相性が優れた「山椒」を「謎肉」に混ぜ込んだ新具材「山椒謎肉」により、全体的な味を引き締め、すっきりとした後味になっております。

実食

3種の味噌
3種の味噌を合わせることで、濃厚で奥深い味わい、まさに「コク(酷)深い」味わいとなっています。
山椒謎肉(概要)
「カップヌードル 味噌」専用に開発された、「山椒」を「謎肉」に混ぜ込んだ新具材「山椒謎肉」が入っております。

カロリー
「カップヌードル 味噌」のカロリーは385kcal(めん・かやくは330kcal、スープは55kcal)です。
リニューアル前の「カップヌードル 味噌」は391kcal(めん・かやくは320kcal、スープは71kcal)でしたので、ほとんど変わりません。
中身
別添の小袋は含まれておりませんので、蓋を開けて、熱湯を注ぎ3分後にかきまぜて完成です。
立方体のブロックが、「山椒謎肉」です。

実食
味噌について、リニューアル前と同様、麦味噌ベースに、赤味噌と白味噌を合わせていると思われますが、ショウガとニンニクのアクセントにより、その3種類の合わせ味噌の旨味がしっかりと引き立てられており、麺にしっかりと絡み、美味しくいただけました。
山椒謎肉(実食)
1辺5mm程度の立方体の「山椒謎肉」が、山椒がしっかりと利いており、後味を「キリッ」と引き締めておりました。
また、お米との相性も抜群ですので、カップヌードルの中で、「おむすびに合うランキング」で、この「味噌」フレーバーは1位を継続するだろうと予想されます。

まとめ

2022年3月7日に全国でリニューアル発売された「カップヌードル 味噌」を紹介させていただきました。
リニューアル前と同様、麦味噌ベースに、赤味噌と白味噌を合わせていると思われますが、ショウガとニンニクのアクセントにより、その3種類の合わせ味噌の旨味が引き立てられており、奥深い味わいを奏でておりました。
また、「山椒謎肉」が、山椒がしっかりと利いており、すっきりとした後味の一杯に仕上がっておりました。
ご飯もの、特に「おにぎり」のお供にピッタリな一杯ではないでしょうか。
なお、「カップヌードル 激辛味噌」も2022年5月16日にリニューアル販売されますので、楽しみですね。